コエドブルワリー 地ビール 日本の地ビールぶらり旅気分

【埼玉県】コエドブルワリー「COEDOビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

更新日:

ビール田中
ビール田中です!埼玉県のコエドブルワリーにおじゃました気分!ということで6種まとめます。

COEDOビールといえば水10ドラマ「けもなれ」にも登場したことで、めっちゃ飲んでみたかったやつ!

なかなか埼玉県に行くことはできないけど、ビールならいつでも大丈夫!

ではCOEDOビール6種を飲んでみた感想をビール田中風に詳しくお伝えしていきます!

コエドブルワリー「COEDOビール6種」飲んでみた!

コエドブルワリー「COEDOビール6種」




コエドブルワリー「COEDO(Marihana)」

コエドブルワリー「COEDO(Marihana)」

まず1日目に飲んだコエドブルワリーが「COEDO(Marihana)」というやつ。

IPAビールでノーマルのビールだけど、とにかく香りがめっちゃフルーティなんですよ。

だいたいIPAビールといえば華やかな香りが特徴だけど、それにしてもこれは香りが高すぎる!

そして味わいはガツンッ!と強烈な苦みがあって、ちょっとビール初心者には難しい味わい。

でもそのあとの旨みがしっかりとあるので、ウマいビールでした。

コエドブルワリー「COEDO(Marihana)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Marihana)」飲んでみた!

切るだけ簡単な「厳選からし明太子」をツマミにしてみたビール田中です。 ↓クリックで飛び出るようにしました 今日はコエドブルワリー「COEDO(Marihana)」を飲んでみようと思います。 先週は北海 ...

続きを見る

コエドブルワリー「COEDO(Shiro)」

コエドブルワリー「COEDO(Shiro)」

つぎに飲んでみたCOEDOビールが「COEDO(Shiro)」というやつ。

まさにネーミングからも想像できるように、ヴァイツェン系の白ビール。

グラスに注ぐと白く濁っていて、あ~ヴァイツェンだなぁ~と思わせるまったりとした濃い黄色。

そして香りがめっちゃヴァイツェン!っていう感じで、トロピカルなフルーツや南国のバナナなどのオンパレード!

味わいもめっちゃヴァイツェンなんだけど、なぜか雑味が全くなくて飲みやすい。

あまりに飲みやすいので、ヴァイツェンが苦手・ヴァイツェン初心者におすすめです!

コエドブルワリー「COEDO(Shiro)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Shiro)」飲んでみた!

大根とコンニャクの煮物をつまみにしたら、半円と三角では盛り付けがどうしても絵にならず諦めたビール田中です。 ↓クリックで拡大します 今日はコエドブルワリー「COEDO(Shiro)」を飲んでみようと思 ...

続きを見る

コエドブルワリー「COEDO(Beniaka)」

コエドブルワリー「COEDO(Beniaka)」

3日目に飲んでみたのがCOEDOビールの「COEDO(Beniaka)」っていうやつ。

ネーミングから味の想像ができない1つ。

色合いは琥珀っぽく見えるけどじつは濃い赤なんですよね。

そしてなんといっても特徴なのが、超絶に華やかなスパイシーさとブーケの豊満さを併せ持った香り!

もしかしてCOEDOビールってこの華やかな香りが特徴なのでは‥なんて思い始めたのがこれです。

味わいは見た目の通り、なんとな~く甘酸っぱさを感じるような切ない味わい。

でも芯はしっかりと通っていて、とにかくホップの旨みがブワーッと広がってウマい!

ビール初心者にはやや難しいかもしれないけど、なんとか挑戦してみても良いかなという味わい。

コエドブルワリー「COEDO(Shiro)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Beniaka)」飲んでみた!

今日はコエドブルワリー「COEDO(Beniaka)」を飲んでみようと思います。 埼玉県といえば”東京2020オリンピック・パラリンピック”で競技4つが開催されますね。 サッカーが好きなので見に行きた ...

続きを見る

コエドブルワリー「COEDO(Kyara)」

コエドブルワリー「COEDO(Kyara)」

そしてCOEDOビール4日目に飲んだのが「COEDO(Kyara)」というやつ。

ブラウンのラベルから「樹」を想像してしまったけど、グラスに注いで見るとめっちゃ華やかなフリージアのような香り!

「樹」というよりも「花」の香りがいっぱいに広がるCOEDOビールならではの華やかさ。

味わいはキリッとした苦みが1本通っていて、決して花のような甘さはナシ!

けっこうガツンッとくる苦みがあるので、ビール初心者にはちょっと向きませんね。

でも飲んだあとのホップの旨みが、甘さを感じるほどあるのでウマいですよ!

コエドブルワリー「COEDO(Kyara)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Kyara)」飲んでみた!

今日はコエドブルワリー「COEDO(Kyara)」を飲んでみようと思います。 今週は【日本の地ビールぶらり旅気分】ということで埼玉県のコエドブルワリーにお邪魔していますが、それにしてもネーミングからま ...

続きを見る

コエドブルワリー「COEDO(Ruri)」

コエドブルワリー「COEDO(Ruri)」

COEDOビール5日目に飲んだのが「COEDO(Ruri)」というやつ。

これはピルスナーらしくて、たぶん軽めのビールなんだろうな~って想像がつく感じ。

グラスに注いで見るとやはり色は薄めで、またこれがめっちゃ華やかな香りがするんですよね。

それも透明感バリバリ薄めの黄金色!って感じのキレイな色合い。

そして香りがスパイシー&フルーティ!

味わいはサラッとしていて、COEDOビール一番のホップ感があるのでは?というほど旨みが強い!

いや、これはうまいピルスナーだわぁ~。ビール初心者もたぶん行けると思いますよ。

コエドブルワリー「COEDO(Ruri)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Ruri)」飲んでみた!

↓クリックで大 今日はコエドブルワリー「COEDO(Ruri)」を飲んでみようと思います。 【日本の地ビールぶらり旅気分】ということで今週は、埼玉県の”コエドブルワリー”にお邪魔しています。 ネーミン ...

続きを見る

コエドブルワリー「COEDO(Shikkoku)」

コエドブルワリー「COEDO(Shikkoku)」

そして埼玉県コエドブルワリーの千秋楽にもってきたのが「COEDO(Shikkoku)」!

とにかく色が黒すぎて、まったく向こう側が見えないまさに”漆黒”っていう感じの色合い。

これは味わいの方も厳しいんだろうな~‥なんて思っていたんですよ。

すると‥なんとここで、大どんでん返しがあったんです!

なんとこの黒ビールは、香りがまずよくある黒ビールはではない!

かすかにコーヒーのような香りがあって、それ以外の黒っぽい香りは一切なし。

そして飲んでみると、これがなんと!とにかくスーッと口の中に入ってくる飲みやすさ!

今まで飲んだ黒ビールのイメージが、すべて吹き飛んでしまった感じ。

「しっかりとした黒ビールなのに、黒ビールいちばん飲みやすい」

そんな表現がぴったりの黒ビールです!

コエドブルワリー「COEDO(Shikkoku)」
【ビール】コエドブルワリー「COEDO(Shikkoku)」飲んでみた!

↓クリックで大 今日はコエドブルワリー「COEDO(Shikkoku)」を飲んでみようと思います。 いまは【日本の地ビールぶらり旅気分】ということで埼玉県のCOEDOビールにお邪魔しています。 そして ...

続きを見る

Google Adsence

コエドブルワリー「COEDOビール6種」のまとめ

コエドブルワリー「COEDOビール6種」さいたま新都心 夜景

ビール初心者の飲みやすさ度
Marihana ★★☆☆❀
Shiro ★★★★✿
Beniaka ★★★☆❀
Kyara ★★★☆❀
Ruri ★★★★❀
Shikkoku ★★★★✿

埼玉県のコエドブルワリー「COEDOビール6種」の旅でしたが、いかがでしたか?

トータルで見ると、ビール通向きと初心者向きがハッキリと感じられたビールじゃないかな?という感じ。

そして全てに共通して感じるのが、とにかく華やかさのある香り。

たぶん全てのジャンルにおいて”本物”なので、それぞれに個性がハッキリと違うのかなって思います。

ネーミングからの味わいは想像しにくいので、飲んでみるのが楽しみになるビールでした!

コエドブルワリー「COEDOビール6種」ごちそうさまでした!

 

日本の地ビールぶらり旅気分シリーズ

網走ビール「5種類詰め合わせ」
【北海道】網走ビール「5種類詰め合わせ」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

早く春になってほしい~!と思ってるビール田中です。 きょうは網走ビール「5種類詰め合わせ」の総まとめをしようと思います。 5日間にかけて5種類を飲んできたので記憶がハッキリしているうちに、それぞれの味 ...

続きを見る

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

お邪魔してきたといっても”気分”だけですが、その土地・気候・風土なんかを想いながら飲んでみると訪れた気分になれるんですよね。 そんなふうに楽しむと、地ビールってめっちゃ楽しいですよね。 では山梨県「富 ...

続きを見る

長野県「志賀高原ビール6種」飲んでみた!
【長野県】「志賀高原ビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

長野県といえば有名なのが”信州安曇野産わさび”と聞いているので、どれだけウマいんだろう‥ってめっちゃ気になっています。 量はちょっとでいいから、本場のウマいもの味わってみたいですねぇ~。 ということで ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-コエドブルワリー, 地ビール, 日本の地ビールぶらり旅気分
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.