【沖縄県】「ヘリオス酒造4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

【沖縄県】「ヘリオス酒造4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

更新日:

ビール田中
ビール田中です。今回はぶらりと沖縄県「ヘリオス酒造」におじゃましてきたのでまとめを作っていきます!

沖縄県といえばほとんどの人が大好き!と答える、魅力あふれる地域ですよね。

沖縄県人にとっては当たり前かもしれませんが、本当にあの真っ青で透明感バツグンな海のマリンブルーって本土で見られないですよ。

ビール田中も初めて沖縄に行ったとき、おぉ~!これがガチのマリンブルーってやつか!

なんて感動しっぱなしでした。

浜辺には珊瑚がゴロゴロ打ち上げられているし、初めての体験でめっちゃ斬新だったのを覚えています。

そんな大好きな沖縄県の地ビール、とにかく楽しみで仕方がないですね。

では沖縄県のヘリオス酒造に、レッツGOクッ!

沖縄県「ヘリオス酒造4種」飲んでみた!

沖縄県「ヘリオス酒造4種」飲んでみた!


ヘリオス酒造「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」飲んでみた!

ヘリオス酒造「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」飲んでみた!

まず初日に飲んでみたのがこの「ゴーヤードライ」というビールで、なんとゴーヤーが入っているという沖縄の風満載のやつ。

これってグラスに注いでみるとガチでゴーヤーの香りがして、決して青臭くなくスッキリとしたフレッシュな香り。

ビール独特の初心者が嫌がる香りはほとんど感じず、抵抗なく愉しめますね。

味わいの方もゴーヤーの”ウマ味”の部分だけが強調されていて、なんとなくビール本来の味が感じられるという味がします。

それと混じりっ気のない純粋な水!ってクリアな味わいになってます。

いやぁ~、いいですね沖縄の風!

いきなり一瞬にして沖縄に富んできたような爽やかなビールでした!

ヘリオス酒造「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」
【発泡酒】ヘリオス酒造「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」飲んでみた!

今日はヘリオス酒造「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」を飲んでみようと思います。 いつか”ゴーヤ味のビールがある!”っていう噂を聞いて、それからずっと気になっていたやつ。 よく調べてみたら今回のヘリ ...

続きを見る

ヘリオス酒造「シークワーサーホワイトエール」飲んでみた!

ヘリオス酒造「シークワーサーホワイトエール」飲んでみた!

さて次に飲んでみたのが、この「シークワーサーホワイトエール」というビール。

これも前から飲んでみたくて楽しみだったんですよね。

まず缶を開けると、想像していた通りシークワーサーのめっちゃジューシーな香り!

おぉ~!これはもはやビールというよりもカクテル!?という香り。

ビール初心者にもかなりおすすめな”フレッシュ感”満載の香りが漂っていますね。

飲んでみるとこれがめっちゃ飲みやすくて、前に飲んでみたレモンビールをもっとスッキリと爽やかにしたような味わい。

そして飲んだあとにズドンッ!とホップのうま味が口いっぱいに広がって、それにしてもウマいウマい!

これはかなりビール初心者におすすめですよ!

ヘリオス酒造「シークワーサーホワイトエール」
【発泡酒】ヘリオス酒造「シークワーサーホワイトエール」飲んでみた!

クリックで大↓福岡出張の写真 今日はヘリオス酒造「シークワーサーホワイトエール」を飲んでみようと思います。 この地ビール会社はいかにも沖縄!っていうビールばかりで楽しいですね。 こういうガッチガチなそ ...

続きを見る

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」飲んでみた!

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」飲んでみた!

ヘリオス酒造3日目に飲んでみたのが「青い空と海のビール」で、これはヴァイツェンですね。

ヴァイツェンといえばバナナのような南国系のフルーツっぽさが特徴ですが、これはまた沖縄らしくめっちゃバナナ感が強い!

混じりっ気のないバナナ!っていう感じの香りで、いやあ~これも沖縄感満載の雰囲気ですね。

この濃いバナナ感は、たぶん「お!?」と思いますよ。

バナナを通り越して”トロピカルジュース”のようなとんでもなく良い香り。

でも飲んでみるとこれがまたバナナかと思いきや、完熟パイナップル!っていう味わいなんですよ。

甘みもあるけどしっかりと酸味も感じられて、それにしても爽やかな味わいのヴァイツェン。

じつにウマいビールですね~!

ヘリオス酒造「青い空と海のビール」
【ビール】ヘリオス酒造「青い空と海のビール」飲んでみた!

今日はヘリオス酒造「青い空と海のビール」を飲んでみようと思います。 いやぁ‥それにしてもこの地ビール会社は”沖縄感”が満載でめっちゃ楽しいですね。 やっぱりこれくらい地元の特色が前面に出てると、ほかの ...

続きを見る

ヘリオス酒造「星空のPorter(ポーター)」飲んでみた!

ヘリオス酒造「星空のPorter(ポーター)」飲んでみた!いよいよ最後になりますが、ラストにはもってこいの”黒ビール”。

グラスに注いでみるとかなり真っ黒で、いかにも沖縄の透き通った夜空っていう感じの色合い。

でも香りのほうはあの黒ビールの”焦がした感”はほとんど感じられず、めっちゃアッサリとしてこれもまた沖縄の風っていう感じ。

味わいの方もこれまた黒ビールの嫌な部分がまったくなくて、これはビール初心者でもぜんぜん飲める!っていう味わい。

とにかく黒ビールのクセがなくて、スーッと口に入ってくるビールです。

いやぁ‥これを沖縄の砂浜で飲んだらどれだけウマいんだろう‥

そんなことばっかり考えながら楽しむことができた黒ビールで締めくくりました。

ヘリオス酒造「星空のPorter(ポーター)」
【ビール】ヘリオス酒造「星空のPorter(ポーター)」飲んでみた!

今日はヘリオス酒造「星空のPorter(ポーター)」を飲んでみようと思います。 それにしてもこの地ビール会社は、地元色が満載で楽しいですね。 あ~沖縄に来たー!っていう雰囲気を味わえるので、こういう特 ...

続きを見る

【沖縄県】ヘリオス酒造4種まとめ

【沖縄県】ヘリオス酒造4種まとめ

沖縄県・海

ビール初心者の飲みやすさ度
ゴーヤードライ ★★★★✿
シークワーサーホワイトエール ★★★★✿
青い空と海のビール ★★★★✿
星空のPorter ★★★★✿

沖縄県のヘリオス酒造にぶらり旅をしてきましたが、どれもめっちゃ飲みやすい!

すべてがビール初心者におすすめ!なんて、このヘリオス酒造が初めてですね。

飲みやすいビールってビール感が少ないものもありますが、このヘリオス酒造に関してはしっかりとビールなんです。

なのでホップのうま味もちゃんと‥というよりも十分すぎるほど感じられて、飲みやすくてウマい!っていう味わいのビールばかり。

あ~沖縄に行って飲みたいなぁ~!

そんな気分にさせてくれるビール初心者におすすめの味わいでした!

沖縄県「ヘリオス酒造4種」ごちそうさまでした!

 

ちなみにビール田中が買ったヘリオス酒造の地ビールはこちら!

ヘリオス酒造

アマゾン
ヘリオス酒造 地ビール4種セット

 

日本の地ビールぶらり旅気分シリーズ

網走ビール「5種類詰め合わせ」
【北海道】網走ビール「5種類詰め合わせ」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

5日間にかけて5種類を飲んできたので記憶がハッキリしているうちに、それぞれの味わいなどレビューを一覧にします。 ビール初心者に向いているの?という辺りも参考にしてみてください。   Cont ...

続きを見る

【埼玉県】コエドブルワリー「COEDOビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

COEDOビールといえば水10ドラマ「けもなれ」にも登場したことで、めっちゃ飲んでみたかったやつ! なかなか埼玉県に行くことはできないけど、ビールならいつでも大丈夫! ではCOEDOビール6種を飲んで ...

続きを見る

【山梨県】「富士桜高原麦酒4種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

お邪魔してきたといっても”気分”だけですが、その土地・気候・風土なんかを想いながら飲んでみると訪れた気分になれるんですよね。 そんなふうに楽しむと、地ビールってめっちゃ楽しいですよね。 では山梨県「富 ...

続きを見る

長野県「志賀高原ビール6種」飲んでみた!
【長野県】「志賀高原ビール6種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

長野県といえば有名なのが”信州安曇野産わさび”と聞いているので、どれだけウマいんだろう‥ってめっちゃ気になっています。 量はちょっとでいいから、本場のウマいもの味わってみたいですねぇ~。 ということで ...

続きを見る

鳥取県「大山Gビール3種」飲んでみた!
【鳥取県】「大山Gビール3種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

鳥取県といえば星取県とか蟹取県とかいわれていますが、あれって平井知事独特の”遊び心”でネーミングが決まっているんだとか。 いやぁ~そんな県知事ってユーモアがあっていいですよね。 全国の行政がどんどんそ ...

続きを見る

三重県「火の谷ビール工場3種」飲んでみた!
【三重県】「火の谷ビール工場3種」飲んでみた!【日本の地ビールぶらり旅気分】

長澤まさみさんが出演した映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」の舞台にもなった村で作られた、という地ビールなので興味津々。 三重県はまだ行ったことがないけど、いい景色が広がっているいいところで ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ヘリオス酒造, 日本の地ビールぶらり旅気分
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.