松江ビアへるん「ペールエール」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 松江ビアへるん

【ビール】松江ビアへるん「ペールエール」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今日から日本の地ビールぶらり旅気分ということで島根県「松江ビアへるん」にやって来ているビール田中です。

島根県といえば出雲大社で有名ですが、たくさん神が集まっているということでビールもうまそうですよね。

この地ビール会社は、いろいろな大会で多くの賞も受賞しているんだそうで楽しみ。

今日は松江ビアへるん「ペールエール」を飲んでみようと思います。

ペールエールといえば「華やかな香りと強烈な苦み」が特徴ですが、これを松江ビアへるんが造ると果たしてどうなるのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!




松江ビアへるん「ペールエール」の特徴

ビール 初心者

松江ビアへるん「ペールエール」

松江ビアへるん「ペールエール」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

おぉ~なかなか濃い目の色合いで、しっかりと泡立ちがいい感じ。

そしてさっそく漂ってくるのは強烈な花の香り!と思いきや、しっかりとフリージアのような香りはあるけど上品!

全面に押し出す香りというよりも、フワッと香るような華やかさが感じられます。

松江ビアへるん「ペールエール」の味わい

ビール 初心者

松江ビアへるん「ペールエール」

では‥ゴクリっと!

飲んでみると強烈な苦みが‥と思ったら、これまた強烈な苦みはまったく襲ってこない!

あれ!?ペールエールだよね‥

なんて思っていたら、フリージアのような香りの奥深いところでジンワリとした苦み。

ほぉ~松江ビアへるんがペールエールを造ると”強烈”じゃなく「心地いい」感じの苦みになるんだ!って思いました。

これが本物のペールエールじゃないだろうか、っていうくらい飲みやすくて旨みがたっぷり!

そんな中でホップのうま味がブワ~ッと感じられて、これはまたウマい地ビールですね。

ビール田中はこれが本物のペールエールのような気がしますね。

しっかりと花のブーケが感じられて、嫌味のない奥の方で感じられる苦み。

これはペールエールが苦手!っていう人には、ぜひ飲んでみて欲しい味わいですね。

ビール初心者がペールエールの入門用に飲んでみると、しっかり”本物”を味わえるので間違った先入観を持たずに済むのかも!?

いや、それにしてもこれはすごい味わいのペールエールだわ。

本当にウマいペールエールを味わいたい!っていう人には、間違いなくおすすめの地ビールです。

松江ビアへるん「ペールエール」ごちそうさまでした!

松江ビアへるん「ペールエール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 松江ビアへるん「ペールエール」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★☆繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★★★多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 松江ビアへるん
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.