松江ビアへるん「ピルスナー」

ノーマル系 ランク5(おすすめ) 松江ビアへるん

【ビール】松江ビアへるん「ピルスナー」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
ただいま日本の地ビールぶらり旅気分ということで島根県「松江ビアへるん」におじゃましているビール田中です。

今日は松江ビアへるん「ピルスナー」を飲んでみようと思います。

国際的な賞とかもとっている地ビール会社ということで、昨日飲んでみたペールエールも飲みやすくてウマかったですね。

うまい酒って”飲みやすくてウマい!”っていうところが共通してますが、まさにそんな感じ。

さて、今夜もレッツゴクッ!




松江ビアへるん「ピルスナー」の特徴

ビール 初心者

松江ビアへるん「ピルスナー」

松江ビアへるん「ピルスナー」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

淡い黄色でピルスナーっぽく軽そうなイメージになってますね。

ピルスナーっていちばん飲みやすいジャンルですが、これもきちんとその路線をいってる感じがします。

香りはほとんど感じられず、このあたりもピルスナーだなぁって。

かすかに花のような華やかな香りを感じて、麹のような深みがあるかなぁ~っていう感じ。

松江ビアへるん「ピルスナー」の味わい

ビール 初心者

松江ビアへるん「ピルスナー」

では‥ゴクリっと!

おぉ~!これはめっちゃ飲みやすくてまさにピルスナーっていう味わいですね。

スーッと口に入って来て、なんの嫌味もなく飲み込めるっていう感じ。

苦みや酸味もほとんどなくて、これはビール初心者にもおすすめですね。

ただこのピルスナーは一般的なのとはちょっと違っていて、ただあっさりしているだけじゃないんですよ。

軽いなかにもしっかりとコクがあって、なんだかヴァイツェンのような”バナナ感”も感じるんです。

麹のようなバナナのような‥といった複雑さがあって、これはかなりウマいですね。

それともう1つ特徴的なのが飲んだあとの余韻。

ホップのうま味がハンパなく強烈で、これがまためっちゃウマい!

口に入れたときには飲みやすいなぁ‥と思いますが、そのあと「うまっ!」といってしまったほどの味。

ブワ~!っとホップのうま味が広がって、これは本当にウマい!

今までに飲んでみたビールの中にもホップのうま味が強いのがあったけど、これはたぶん一番ですね。

軽くて飲みやすくて、それでいてうま味がめっちゃ凝縮されてる感じの味わいです。

これは見かけたら、ぜひビール初心者も玄人も飲んでみるべきですね。

松江ビアへるん「ピルスナー」ごちそうさまでした!

松江ビアへるん「ピルスナー」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称松江ビアへるん「ピルスナー」
アルコール度数5.5%
種別ビール
カロリー不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い★★★★多い
炭酸の細かさ荒い★★★☆繊細
色合い薄い★★☆☆濃い
苦味少なめ★★☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 松江ビアへるん
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.