日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 日本ビール株式会社

【発泡酒】日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」飲んでみた!

更新日:

コンビニのチキン系を食べ比べてみた結果”ローソンLチキ”がいちばん好きだったビール田中です。

今日は日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」を飲んでみようと思います。

新しく昨日から飲み始めてみた”日本ビール”という会社のシリーズですが、ちょっと変わったネーミングや味なのでバリエーションを増やすには面白いですね。

なんか日本のビール以外に変わったのないかなぁ‥というときに最適!

昨日の「しろにごり(白濁)」も変わったビールでしたね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」の特徴

ビール 初心者

日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」

では、日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」いただきます!

写真でビール缶が逆さまになってるのは、昨日もお伝えしたようにこのシリーズの特徴。

では、まずグラスに注いでみると‥

おぉ~!けっこう黒っぽくてルージュ色っていうのかな?最近流行りの”琥珀色”に似てますね。

泡立ちもモッコモコで、キメが細かいんですよねこのシリーズは。

香りは黒ビールの焦がした感はぜんぜんなくて、普通のビールに”自然の香り?”っぽいのを足した感じ。

フルーティっぽさも感じるけど、ちょっと複雑な香りがあります。

日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」の味わい

ビール 初心者

日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」

ではでは‥ゴクリッと!

ふむふむ‥黒ビールっぽいかな?と思ったけど、ぜんぜん黒ビールじゃないですね。

ただ色が濃いだけで、黒ビール系じゃなくて一般的なビールの味わい。

トゲトゲしさがなくて口の中にスーッと入ってくる、そしてホップの旨みも感じるけど”自然の味?”がしますね。

自然の味って表現してますが、言ってみれば「畑の青臭さ」という感じなんですよね。

「フルボディのビール」って書いてあったけど、確かにどっしりとした飲みごたえがあります。

この味わいは新しい感覚ですね。

ビール初心者にとっては、複雑さがあるのでちょっと飲みずらいかな?というビール。

昨日の「しろにごり(白濁)」のほうが飲みやすいですよ。

日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」ごちそうさまでした!

Google Adsence


日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 日本ビール「ベルギー直送あかにごり(赤濁)」
アルコール度数 5.5%
種別 発泡酒
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

同じシリーズのビール

日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」
【発泡酒】日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」飲んでみた!

魚釣りが好きで買ったコレが、いろんな場面で両手が使えてめっちゃ便利なビール田中です。 今日は日本ビール「ベルギー直送しろにごり(白濁)」を飲んでみようと思います。 ついに新たな世界ともいえる日本ビール ...

続きを見る

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 日本ビール株式会社
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.