軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」

【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールWEISS(白ビール)」飲んでみた!

更新日:

子供の誕生日でローソクを買いに行って、見つからず3軒ハシゴしてやっと見つけたビール田中です。

今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールWEISS(白ビール)」を飲んでみようと思います。

この軽井沢ブルワリーを飲むのは今回が初めてで、なんだか独特の特長があるよ!っていうことで楽しみです。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」の特徴

ビール 初心者

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」

では、軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」いただきます!

まずグラスに注ぐと「めっちゃ透き通ってる!」っていうのが第一印象。

写真で見るとあまりわかりませんが、注いでいるときなんか”水に少し色をつけた”って感じ。

”浅間名水”を使っているとかで、こんなに透明感があるんだろうか?

香りに特徴があって、ヴァイツェンによくある「麹」っぽい中にフルーティで華やかな香りが隠れてるような‥。

なんとなくバナナのような熟成した香りも感じられて、なかなか独特で個性的な面白い香りですね。

 

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」の味わい

ビール 初心者

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」

ひとくちめを飲んでみると、お~!これは甘酒みたいなヴァイツェンっぽい味がしますね。

でも決して濃くない感じで、あっさりとしていてけっこう飲みやすい!

苦みはほとんど感じられず、酸味が少し強めかな?という印象。

そして面白いのが、2くち目を飲もうとしたときにグラスの中の香り変化が!

香りが立ってきたのか、なんとなく「メロン」っぽい爽やかさとバナナのようなコクが感じられるようになってきた!

メーカーによると”白樺の森のようなイメージ”というビールですが、そういわれてみると何となくそんな気がしてくる。

でも収支スッキリしていて飲みやすく、とくに後味に何も残らないのが「上質さ」を感じますね。

いや、これは初心者でも飲めそうなビール!

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」ごちそうさまでした!

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ブルワリーWEISS(白ビール)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」
【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」飲んでみた!

ファミマに売ってるショコラを食べたら、めっちゃうまくてズッシリとボリュームもあっておすすめ!だと思ったビール田中です。 今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールClear」を飲んでみようと思います。 ...

続きを見る

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」
【ビール】軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」飲んでみた!

窓の上から”何かぶら下がっている”と思って開けてみたら、ちっちゃいコウモリでビックリしたビール田中です。 今夜は軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールDarc」を飲んでみようと思います。 この軽井沢シリ ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 軽井沢ブルワリー
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.