キリン「一番搾り」

20~40㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 一番搾り

【ビール】キリン「一番搾り」飲んでみた!

更新日:

今夜はキリン「一番搾り」を飲んでみようと思います!

あえて立て続けに2日間キリン続きにしてみたのですが、先日のキリンラガービールとどう違うのか?

どっちもキリンを代表するビルなので比較するのがめっちゃ楽しみ!

ということで、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリン「一番搾り」の特徴

ビール 初心者

キリン「一番搾り」

まず泡立ちですが、勢いよくグラスに注いでもキリンらしく控えめな泡。

泡だらけになってしまう!ということもなく、泡が好きじゃない人にはいいかもしれませんね。

泡のキメは荒い感じで、これもキリンらしく”男っぽい”イメージ。

表面のデコボコから荒っぽさがわかりますね。

炭酸の粒も大きめで強発泡?と思ってしまう人もいるかも。

香りはキリンラガービールよりも、ホップ香をしっかりと感じますね。

キリン「一番搾り」の味わい

ビール 初心者

キリン「一番搾り」

グラスに注いで10秒ほどカウントしていると、泡はどんどんなくなっていきます。

この泡消えの潔さ!というのもキリンならではの持ち味。

味のほうは、やっぱりラガービールよりもホップ香がしっかりありますね。

とくに飲んだ後の余韻と、グラスの中のホップ香がめっちゃ多い!

これが一番に搾った「良さ」というやつなんだろうか。

苦みは控えめですが酸味がやや多めなので、この辺がラガービールと好みが別れそう。

全体的になんとなく軽い感じかな~?でもしっかりビールだよな~!という印象ですね。

Google Adsence


キリン「一番搾り」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリン「一番搾り」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 40㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 一番搾り
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.