アサヒビール「贅沢SERO」

20~40㎉ ASAHI(アサヒ) オフ系 ランク5(おすすめ)

【第3のビール】アサヒビール「贅沢ZERO」飲んでみた!

更新日:

洋服は”H&M”のデザインがシンプルで気に入ってるビール田中です。

今夜はアサヒビール「贅沢ZERO」を飲んでみようと思います。

最近はこういった「オフ系」のビールがめっちゃ飲みやすくてハマっていて、しばらく続けて買っているジャンル。

今回の「オフ系」は果たして飲みやすいのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「贅沢ZERO」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「贅沢ZERO」

では、アサヒビール「贅沢ZERO」いただきます!

まず「オフ系」の特徴ともいえるのが”炭酸飲料”みたいなあっさりとした泡ですが、これも例に漏れずシュワッ!とした泡立ち。

香りはほとんど感じず、やっぱりこれも「オフ系」らしいですね。

だいたい「オフ系」のビールは香りがほとんどしないので、ビール初心者が苦手な第一印象はクリア。

アサヒビール「贅沢ZERO」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「贅沢ZERO」

では飲んでみると‥

あ~‥これは「オフ系」らしく良い意味で”味もそっけもない”ビールですね。

苦みや酸味もほとんど感じられず、ホップの味すらよ~く味わってみて初めてわかるレベル。

さらに飲んだあとの余韻がまったく口に残らず、スパッ!とキレのいい味わいなのはさすが「オフ系」!

本当にスプライトの”苦い版”みたいな感覚の飲みごたえで、のどごしだけはガツンッ!とくる感じ。

やっぱりこれもビール初心者におすすめですね!

どうしてもビール独特の香りや味が苦手!ということなら、まずはこういった「オフ系」を飲んでみるとぜったいにいいですよ!

アサヒビール「贅沢ZERO」ごちそうさまでした!

Google Adsence


アサヒビール「贅沢ZERO」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称アサヒビール「贅沢ZERO」
アルコール度数6%
種別第3のビール
カロリー39㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, ASAHI(アサヒ), オフ系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.