網走ビール「流氷ドラフト」

【発泡酒】網走ビール「流氷ドラフト」飲んでみた!

更新日:

今回から網走ビール特集をやっていこうと思っているビール田中です。

ちなみにこれ➝網走ビール6本詰合せセット

網走ビール「流氷ドラフト」

今日は網走ビールの中から「流氷ドラフト」を飲んでみようと思います。

噂によるとこのビールはなんと流氷!を使って作られたとのこと。

こっちは西日本なので流氷なんて見る機会もないので、これはかなり楽しみですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

網走ビール「流氷ドラフト」の特徴

ビール 初心者

網走ビール「流氷ドラフト」

網走ビール「流氷ドラフト」いただきます!

まずグラスに注ぐときにビックリするのが‥めっちゃきれいな青!

なんだこれは、本当にビールか!?と思うほどの色なんですよ。

白や黒ではなく、これは青ビール!?

もしかしてこれが流氷の色なんだろうか‥と思ったら、クチナシ色素が使われてこういう色になっているようです。

なんだかラムネか何かを注いでいるみたいで、なんとも変わった気分。

香りはあまりビールらしくなく、それこそラムネのようなやや甘みのある爽やかなフルーティさがあります。

いや、じつに楽しいビールですね。

 

網走ビール「流氷ドラフト」の味わい

ビール 初心者

網走ビール「流氷ドラフト」

では飲んでみよう‥ゴクリっと!

おぉ~っ!これは何とも変わった初めて感じる味わい!

本当にラムネのような爽やかな味わいで、やや甘みを感じるほど。

苦みや酸味はほぼ0で、ラムネっぽい味わいのあとにはしっかりとホップの旨みがブワ~ッと広がる。

炭酸もスッキリしているので炭酸ジュースのような口当たりで、本当に流氷を飲んでいるかのような感覚なんですよね。

ラベルにはこんな表示が‥

網走ビール「流氷ドラフト」

「オホーツク海の流氷使用!」

本当に製造過程で流氷が使われているんです。

いやぁ~これはめっちゃ爽やかな味わいのビールだわ!

なんとなく網走の香りみたいなものを感じさせてくれるので、こういう現地の風景が頭に浮かんでくるビールっていいですね。

ラムネのような味わいと、ワインでいえばリースリングのようなマスカットを思わせる味わいがMIXしたような感じ。

ビール初心者にこそ飲んでみて欲しいやつですね。

いや、それにしてもこのビールはうまい!

網走ビール「流氷ドラフト」ごちそうさまでした!

網走ビール「流氷ドラフト」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 網走ビール「流氷ドラフト」
アルコール度数 5%
種別 発泡酒
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★☆☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★☆☆繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ノーマル系, ランク5(おすすめ), 網走ビール
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.