アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ドライプレミアム豊穣 ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」飲んでみた!

更新日:

今夜はアサヒビール「ドライプレミアム豊醸」を飲んでみることにします。

最近の流行りになっている高級路線シリーズですね。

英国国際ビール品評会でゴールドメダルを獲得したということなので楽しみ^^

パッケージの見た目がグランマイルドにも似ているので、どんな違いがあるのか?が気になっていました。

ではいってみましょう!今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」

まずグラスに注いだ時の泡立ちですが、グランマイルドよりも泡立ちが多くモッコリしてますね。

画像で見比べてみると分かりますが、このドライプレミアム豊醸のほうがアサヒらしいキメ細かい泡!

粘りのある泡なので、しっかりと香りを閉じ込めてくれそうなのが嬉しい!

炭酸も少し細かいように感じます。

色合いは濃くて、アサヒの高級路線らしい琥珀色。

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」

グラスに注いで10秒経っても、なかなか泡持ちがよくてしっかりと残っています。

でもめっちゃ気になるのが香り!

グラスに注いだ瞬間からホップ香が広がるのがわかるんですよね。

鼻を近づけなくても感じる芳醇なホップ香から、ゴールドメダルの力を感じ取ることができる!

そして味のほうは、これまたホップの香りが口いっぱいに広がってめっちゃリッチ!

苦みは少なめで、酸味が少し強いですね。

飲みやすいビールではあるけど、余韻にしっかりビール感が残るので初心者には少しハードルが高い?かも。

ビール通だったら間違いなく「うまい!」というレベルの、コクのあるビールです!

Google Adsence


アサヒビール「ドライプレミアム豊醸」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「ドライプレミアム豊穣」
アルコール度数 6.5%
種別 ビール
カロリー 49㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ドライプレミアム豊穣, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.