アサヒビール「スーパードライ」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) スーパードライ ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】アサヒビール「スーパードライ」飲んでみた!

更新日:

田舎の山と田んぼに囲まれたところに住んでいるので、夏になると昼はセミ夜はカエルの鳴き声がめっちゃうるさいビール田中です。

今夜はアサヒビール「スーパードライ」を飲んでみることにします。

アサヒビールといえばキメ細かな泡が特徴で、どれを飲んでもクリーミーでモッコリな泡が楽しめますが今夜のアサヒビール「スーパードライ」はどうでしょうか?

今回も、ビール初心者にとって飲みやすいか?という視点をもって味わっていきたいと思います!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「スーパードライ」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「スーパードライ」

では、アサヒビール「スーパードライ」いただきます!

まず泡の立ち具合ですが、お~!アサヒっぽくキメ細かな泡がよく立ちますね~!

そこまでクリーミー!っていうわけではなく、ドライ!なイメージでやや荒っぽさがあります。

アサヒビールスーパードライといえば「KARAKUCHI」と表現されているように、泡の感じからしても辛口な印象。

ホップ香がしっかりと感じられてうまそうですねぇ。

さて味のほうは‥。

アサヒビール「スーパードライ」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「スーパードライ」

グラスに注いでしばらく経ってもモッコリ泡はしっかりと残ったまま。

ひと口目を飲んでみると‥

ほぉほぉ‥まずスッと口の中に入ってくる感じは、混じりっ気のないクリアで水の良さが想像できます。

苦みと酸味は控えめで、ホップの旨みがしっかりと感じられてなかなかウマい!

飲んだ後の余韻にもホップの甘さが残るので、うま味の多いビールなんだなぁと思います。

やや荒っぽい泡から想像できたように、のど越しがキリッ!としていてアサヒビール「スーパードライ」の名前通り辛口な感じがしますね。

全体的に飲みやすく仕上がっているけど、ビール初心者には少し壁が高いかも。

ちょっとビールに慣れてきたら美味しく飲めるはず!

ということで、アサヒビール「スーパードライ」ごちそうさまでした!

Google Adsence


アサヒビール「スーパードライ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「スーパードライ」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 42㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), スーパードライ, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.