サッポロビール「黒ラベル」

20~40㎉ SAPPORO(サッポロ) ノーマル系 ランク5(おすすめ) 黒ラベル

【ビール】サッポロビール「黒ラベル」飲んでみた!

更新日:

岩手県名物「かもめの玉子」が大好きなビール田中です。

今夜はサッポロビール「黒ラベル」を飲んでみることにします。

黒ラベルといえば、キリンラガーやスーパードライと並んで日本を代表するビール。

いちど代表選手の飲み比べをしてみたいと思っていたんですよね。

サッポロビールって好みが別れるっていうけど、果たしてどんな味なのか楽しみ!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロビール「黒ラベル」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「黒ラベル」

まずグラスに注ぐと、けっこうなモッコリ泡がしっかり立ってクリーミー!

サッポロビールは泡立ちがいいほうですが、そのへんはキッチリと守られていますね。

炭酸の粒も大きすぎず、上品な感じに仕上がっているみたい。

香りを嗅いでみると、お~!めっちゃホップ香を感じてうまそう!

雑味のない香りで、ビール初心者が嫌う独特な感じがなくて純粋にホップ!という香り!

ん~‥これはなかなか期待できるビールかも!

サッポロビール「黒ラベル」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「黒ラベル」

グラスに注いでから10秒経っても、しっかりとモッコリ泡は残っていますね。

そして味のほうは、まず口に入れた瞬間に感じるのが「飲みやすい!」というのが的確。

炭酸がめっちゃ優しくて、のどが痛くならないのでスッと飲むことができる!

さらにホップ感がめっちゃすごくて、ほんっとに雑味がなくてホップ感が口いっぱいに広がる!

飲んだ後もしばらくホップ感が口の中に漂って、いや、これは初心者でも飲みやすいわ!

だいたいこのクラスのビールって通向きの味付けになっていることが多いけど、このサッポロビール「黒ラベル」は初心者にも飲めるようなスムーズさがありますね。

もしかしたら日本を代表するクラスでは、ナンバー1を争うビールになりそうですね!

Google Adsence


サッポロビール「黒ラベル」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称サッポロビール「黒ラベル」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー40㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク5(おすすめ), 黒ラベル
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.