キリンビール「一番搾り(匠の冴)」

20~40㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 一番搾り

【ビール】キリンビール「一番搾り(匠の冴)」飲んでみた!

更新日:

ちょっと強く叩くとダーッ!とそのキー入力がされて困っているビール田中です。

今夜はキリンビール「一番搾り(匠の冴)」を飲んでみようと思います。

キリンビールといえば全体的に苦みが強めで、どっちかといえばビール好きにおすすめなタイプ。

前に飲んでみた一番搾りとどれくらい違うのか、そのへんも楽しみですね!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリンビール「一番搾り(匠の冴)」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「一番搾り(匠の冴)」

ではいただきます!

まずグラスに注いだときの泡ですが、これがめっちゃモッコリとしてクリーミー!

キリンってあまり泡立ちがよくないイメージがありますが、これは泡立ちがキメ細かくてすごいですね。

今までに飲んだキリンビールの中ではこれが一番ウマそうな泡。

缶のデザインが冷え冷えな感じがするのでgood!

キリンビール「一番搾り(匠の冴)」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「一番搾り(匠の冴)」

10秒経ってもまだまだ健在な泡で、なかなか消えることはないです。

いつもキリッキリに冷やしていますが、それでもここまでの泡立ちはすごい!

さて味のほうは‥

ひと口飲んでみると、お~!キリンビールにしてはなかなか飲みやすいんじゃない?苦みと酸味もそこまで強くないし、ノーマルの一番搾りと比べてサッパリしている感じ。

でもしっかりとホップの旨みも感じられて、飲んだ後の余韻でもウマさがしばらく続きます。

炭酸もそこまで強く感じないので、初心者でもそこそこ飲めそう。ノーマルの一番搾りと比べると、こっちのほうが飲みやすくて旨みも多いような気がします。

これは普通にウマいビールですね!

今夜もごちそうさまでした!

Google Adsence


キリンビール「一番搾り(匠の冴)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリンビール「一番搾り(匠の冴)」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 39㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 一番搾り
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.