サントリー「金麦クリアラベル」

40~60㎉ SUNTORY(サントリー) ノーマル系 ランク5(おすすめ) 金麦

【第3のビール】サントリー「金麦クリアラベル」飲んでみた!

更新日:

今夜はサントリー「金麦クリアラベル」を飲んでみることにします。

飲みやすい!ということでめっちゃ人気のある金麦シリーズですが、さらにクリアになって飲みやすいのかも!?と期待。

自分的には金麦めっちゃ好きで、ビール初心者にもおすすめ!

いったいどんな味わいに仕上がっているのだろうか。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サントリー「金麦クリアラベル」の特徴

ビール 初心者

サントリー「金麦クリアラベル」

まず泡の立ち具合ですが、ちょっと粗目な感じでキレのいい印象。

サントリーにしてはモッコリ感のない泡で、キリンビールでよく見かけるような男らしい!っていう感じですね。

炭酸も多いのかな?という荒々しさがあって、絶対にのどごしがガツンッ!とくるでしょという見た目。

色合いは第3のビールにしてはやや濃い目に見えますね。

さて味のほうはノーマル金麦と比べてどうかな?

サントリー「金麦クリアラベル」の味わい

ビール 初心者

グラスに注いで10秒経つと、ノーマル金麦よりも泡切れがよくてどんどんなくなっていってしまう。

見た目からするとドライで切れがいい!っていう感じがしますね。

味のほうは金麦と比べると、ベースは同じだけど「もっと飲みやすい!」といった印象。

ビール通には間違いなく物足りないけど、初心者にはもしかすると探し求めている飲みやすい味わいかも!?

ノーマル金麦をそのまま薄くした感じなので、間違いなく初心者向けですね。

なのでホップ香や苦み・酸味といった味の成分も少なめ。

香りも味も「水のように飲める!」という表現があっているかもしれません。

Google Adsence


サントリー「金麦クリアラベル」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 サントリー「金麦クリアラベル」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 42㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, ランク5(おすすめ), 金麦
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.