アサヒビール「本生」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【発泡酒】アサヒビール「本生ドラフト」飲んでみた!

更新日:

いつもと違うスーパーに行ったら、置いてあるビールの種類がガラリと違っていてビックリしたビール田中です!

今夜はアサヒビールの発泡酒「本生ドラフト」を飲んでみることにします。

アサヒビールといえば、モコモコの泡が特長といってもいいですね。今回の「本生ドラフト」はどうでしょうか?

では今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「本生ドラフト」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「本生ドラフト」

まずグラスに注いだ泡の状態は、ん~‥まあまあアサヒっぽい‥。

けっこうモコモコの泡だけど、少し荒さがあるといった感じ。

炭酸は細かくて、のどごしが初心者向きのようなイメージがありますね。

色合いはまあ一般的な明るさ。

香りはほのかにホップ香が感じるけど、どっちかといえばドライな感じがします。

アサヒビール「本生ドラフト」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「本生ドラフト」

グラスに注いで10秒後も、けっこうモコッとした泡が残っています。

これは泡好きにはいいかもしれませんね!

粘り気のある泡なので、ひげを作りたい人にもおすすめかも。

味のほうは、お~けっこうドライでキリッとしてますね~!

苦みはそこまで強くないのですが、全体的に甘みが少ないので苦さが目立つ!っていう感じ。

けっこうドライな味で、イメージとしては「固い!」という表現。

飲みやすいビールだけど、甘さの部分がほとんどないので初心者には少し難しいかも。

酸味は抑えられていてほとんど感じず。

初心者が飲むには少し難しいけど、なんとか行けるかな‥?というビールです。

Google Adsence


アサヒビール「本生ドラフト」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「本生ドラフト」
アルコール度数 5.5%
種別 発泡酒
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.