サッポロビール「焙煎」

40~60㎉ SAPPORO(サッポロ) ランク3~4(まずまず) 黒ビール系

【ビール】サッポロビール「焙煎」飲んでみた!

更新日:

秋になると子供の学校行事がいっぱいあって忙しいですね。

今日はサッポロビール「焙煎」を飲んでみようと思います。

このビールは秋限定ということで、シンプルな名前のわりにちょっと入れ込みがあるっぽいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロビール「焙煎」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「焙煎」

では、サッポロビール「焙煎」いただきます!

まずグラスに注ぐと、けっこう色が濃くて泡は普通っぽい感じ。

ちょっと香りにクセがあって、ローストしたようなそれこそ「焙煎」って感じのダークさがありますね。

ん~‥ビール初心者には、ちょっととまずきポイントかも‥っていう感じですね。

でもビールっぽさはあまりなくて、いってみればビールらしくないという香り。

サッポロビール「焙煎」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「焙煎」

ではでは味のほうですが‥ゴクリ!

あ~これはローストしたホップの味がなんとなくあって、それでいてビールのイヤな部分が少ない感じ。

ビール初心者には微妙ですね。

ビールっぽさはあまりないけど、そのかわりローストした苦みがあるっていうことで。

黒ビールほどダークな味わいではないけど、軽いながらもしっかりとダークさは演出しているビール。

さらに米の味わいも多めに感じられてマイルドではあります。

これはどんなもんだろう‥表現が難しいビールですね。

ビールが好きな人には寄ったりと時間をかけて飲む、っていうのがピッタリな感じですね。

ビール初心者にはちょっと苦手意識を感じるビールかもしれません。

ちょっとビールに慣れてから飲んだ方がいいですね。

サッポロビール「焙煎」ごちそうさまでした!

Google Adsence


サッポロビール「焙煎」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サッポロビール「焙煎」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 48㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

黒ビールの飲みやすさランキング!

黒ビール おすすめ
黒ビールおすすめランキング!初心者にはどれが飲みやすい?

黒ビールといえば初心者は敬遠しがちですよね。 味は焦がした香りがして苦い‥独特のクセがある‥などなど。 Google Adsence 初心者におすすめ!飲みやすい黒ビールランキング! 今まで実際に飲ん ...

続きを見る

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ランク3~4(まずまず), 黒ビール系
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.