サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」

【第3のビール】サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
日本の地ビールぶらり旅気分ということで島根ビール「松江ビアへるん」におじゃましていたビール田中です。

今日はいつもの市販系にもどって、サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」を飲んでみようと思います。

これはファミマにフラッと立ち寄ったら置いてあって、新しく見たビールなので買ってみました。

ということで、今日は”ファミチキ”をツマミにこのビールを飲んでみます。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

お~!さすが最強炭酸!という感じで泡がモッコモコですね。

炭酸が強いだけじゃなくて、ちゃんとキメの細かな泡がしっかり立つ!っていうところがサッポロビールの”本気度”を感じるなぁ~。

色合いは淡い黄色で、ビール初心者に向いてそうなあっさりした印象。

香りは純粋なホップの香ばしさがやや感じられて、ビール独特のクセはほぼありません。

 

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」

では‥ゴクリっと!

おぉ~これはスーッと口の中に入って来て、過度のないバランスのとれた味わい!

炭酸はしっかりと強めになっているので、これからの厚くなる時期にピッタリな感じですね。

のどが渇いているときは、これくらいしっかりとした炭酸ってきっとウマいはず。

でもイガイガとした炭酸っていうよりは、まろやかな穏やかな上品さを感じる発泡感があります。

そしてノンdな後の余韻がけっこうすごくて、ブワ~ッとホップのうま味が襲ってくる!

これは飲みやすくてしっかりとのどを潤せて、それでいてホップの甘みを感じるほどのうま味のあるビール!

いやぁ~、これはかなりウマいですね!

このごろ第3のビールがめっちゃ高品質になってきているってツイートしてますが、これもしっかりとその路線に乗っかっているような味わいでウマい!

飲みやすいのでビール初心者にも向いているし、ぜひ一度試してみて欲しいビールです。

それにしてもこのビールウマいなぁ~。

見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね!

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」ごちそうさまでした!

サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サッポロビール「本格辛口”Real Dry”」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 41㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.