韓国ビール「麦の贈りもの」
ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

【第3のビール】川商フーズ輸入韓国ビール「麦の贈りもの」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
人生3度目のウォーキングチャレンジにハマっているビール田中です。

今日は韓国ビール「麦の贈りもの」を飲んでみようと思います。

これは”ダイレックス”というディスカウントストアで見つけたもので、韓国産でいわゆる”激安ビール”と呼ばれているやつ。

ビール田中は基本的に激安ビールは買わないけど、まあものは試しということで挑戦!

川商フーズが輸入しているということだけど、ビール初心者におすすめの味わいかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

韓国ビール「麦の贈りもの」の特徴

ビール 初心者

韓国ビール「麦の贈りもの」

韓国ビール「麦の贈りもの」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

ほぉほぉ‥なかなかしっかりとした色合いと泡立ちで、見た目の印象はふつうの日本産ビールっていう感じ。

香りもいたってよくあるビールっぽさがあって、とくに変わった雰囲気はないですね。

ホップの複雑な香りがビール初心者にはちょっと苦手かも。

 

韓国ビール「麦の贈りもの」の味わい

ビール 初心者

韓国ビール「麦の贈りもの」

では‥ゴクリっと!

まず飲んでみた瞬間に”辛い!”というほど強めの炭酸で、けっこう刺激が強くなっていますね。

夏の暑~い日とかギンギンに冷やして飲むとウマそうなタイプ。

味わいのほうはあっさりとした中にもどこかコクがあって、やや酸味も感じますね。

飲んだあとの余韻はけっこうホップのうま味が感じられるので、激安のわりにはなかなかコスパいいかも。

味を追求しないのなら値段も安くてお買い得かもしれませんね。

ん~‥でも炭酸がけっこう強くてのど越しに痛い感じがあるので、ビール初心者にはそこまでおすすめはできないかなぁ‥。

飲んで飲めなくはないですけどね。

ダイレックスといえば広島県?から派生したディスカウントストアで、西日本を中心に全国展開されています。

もし地元にダイレックスがない!という事であれば、東京以西へ来たときにチャレンジしてみては?

かなりコスパに優れた韓国ビールでした!

韓国ビール「麦の贈りもの」ごちそうさまでした!

韓国ビール「麦の贈りもの」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 韓国ビール「麦の贈りもの」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 44㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★★☆繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。   家庭用レンタル ...

続きを見る


-40~60㎉, ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 韓国
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.