大山Gビール「ペールエール」

ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 大山Gビール

【ビール】大山Gビール「ペールエール」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
きのうから日本の地ビールぶらり旅気分ということで鳥取県「大山Gビール」にやってきているビール田中です。

今日は大山Gビール「ペールエール」を飲んでみようと思います。

それにしても昨日飲んだピルスナーはめっちゃ飲みやすかったですね。

間違いなくビール初心者におすすめの飲みやすさでした。

やっぱり大山ということで水がウマいのか純粋な味わいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!




大山Gビール「ペールエール」の特徴

ビール 初心者

大山Gビール「ペールエール」

大山Gビール「ペールエール」いただきます!

まずグラスに注いでみると、色はやや濃い目で深みのある感じ。

ペールエール系のビールってめっちゃ華やかな花のような香りが特徴だけど、これはぜんぜん違いますね。

華やかさはほぼゼロといっていいほどで、ホップの複雑さというか畑のような香りがする。

う~ん‥この農作物っていう香りは大山Gビールの特徴かも‥。

大山Gビール「ペールエール」の味わい

ビール 初心者

大山Gビール「ペールエール」

では‥ゴクリっと!

ペールエールだからきっと苦みが強いんだろうな~と思ってたら、確かに苦みは強いけどなんか飲みやすい。

イヤに感じるような苦みじゃなくて、コーヒーのように心地よく感じる苦み。

ほぉ~やっぱり大山Gビールは飲みやすい系か!?

ペールエール独特の花のような香りはしないけど、味わいにやや華やかさを感じますね。

フワッと口の中に花のような香りがなんとなく広がって、そのあとにズシンッとホップのうま味がやってくる感じ。

この甘みを感じるほどのホップからくるうま味が強いんですよね、この大山Gビールって。

まとめると”飲みやすいペールエール”っていう感じですね。

ただビール初心者にしたら、やっぱりペールエールってことで苦みがやや難しいかも。

ペールエール入門用にはおすすめですね。

大山Gビール「ペールエール」ごちそうさまでした!

大山Gビール「ペールエール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 大山Gビール「ペールエール」
アルコール度数 4.5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★★★多いめ
大山Gビール「ピルスナー」
【ビール】大山Gビール「ピルスナー」飲んでみた!

今日は大山Gビール「ピルスナー」を飲んでみようと思います。 この大山Gビールってけもなれにも登場してましたよね。 世界大会で金賞を受賞しているっていうことで、ちょっと飲んでみるのが楽しみですね。 ビー ...

続きを見る



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 大山Gビール
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.