キリンビール「のどごし生」

20~40㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 のどごし生 ランク5(おすすめ)

【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!

更新日:

ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。

今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。

キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって”飲みづらい”ものが多いですよね。

第3のビールになると果たしてどうなるのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリンビール「のどごし生」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生」

では、キリンビール「のどごし生」いただきます!

まずグラスに注いで感じるのが、めっちゃあっさりとした泡ってこと。

ビールっていうよりもコーラとか炭酸飲料!って感じの、キメが粗くてアッという間に消えそうな泡。

ウマいかどうかではなくて”飲みやすい”かどうか?で考えると、飲みやすそうですね。

香りは初心者が嫌うビール独特のホップ感はほとんどなく、無臭に近い感じ。

キリンビール「のどごし生」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生」

ひと口飲んでみると‥

おぉ~!これはビールっていうよりも、大人向けの炭酸飲料っていう感じ!

さらに苦みや酸味もほとんどなくて、キメの粗い炭酸がのどにガツンッ!とくるのがよくわかる。

味そのものはめっちゃ控えめで、とにかく「のど越し」だけにすべてを注ぎ込んだようなビールですね。

確かに喉が渇いてるときにこの炭酸の強さは、爽快感があっていいかもしれない。

まさにコーラとかの炭酸飲料をのど越しで飲む!っていう感覚と同じように飲めますね。

ウマさというよりも”喉ごし”にすべてを注ぎ込んだ、初心者でもめっちゃ飲みやすいビールでした!

キリンビール「のどごし生」ごちそうさまでした!

Google Adsence


キリンビール「のどごし生」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 キリンビール「のどごし生」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 37㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

キリンビール「のどごしSTRONG」
【第3のビール】キリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみた!

今夜はキリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみることにします! じつはスーパーで始めて見たときは、まさか第3のビールで黒ビール!?なんて思いましたが違ってました。 普通のキリンビール「のどごし」は ...

続きを見る

キリンビール「のどごし生」
【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!

ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。 キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって” ...

続きを見る

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」
【第3のビール】キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」飲んでみた!

鳥取砂丘に遊びに行ったら、思った以上に壮大なスケールでビックリしたビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生0(ゼロ)」を飲んでみようと思います。 このシリーズはめっちゃあっさりとした味わいで、 ...

続きを見る

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, のどごし生, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.