ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。
今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。
キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって”飲みづらい”ものが多いですよね。
第3のビールになると果たしてどうなるのか?
さて、今夜もレッツゴクッ!
キリンビール「のどごし生」の特徴
では、キリンビール「のどごし生」いただきます!
まずグラスに注いで感じるのが、めっちゃあっさりとした泡ってこと。
ビールっていうよりもコーラとか炭酸飲料!って感じの、キメが粗くてアッという間に消えそうな泡。
ウマいかどうかではなくて”飲みやすい”かどうか?で考えると、飲みやすそうですね。
香りは初心者が嫌うビール独特のホップ感はほとんどなく、無臭に近い感じ。
キリンビール「のどごし生」の味わい
ひと口飲んでみると‥
おぉ~!これはビールっていうよりも、大人向けの炭酸飲料っていう感じ!
さらに苦みや酸味もほとんどなくて、キメの粗い炭酸がのどにガツンッ!とくるのがよくわかる。
味そのものはめっちゃ控えめで、とにかく「のど越し」だけにすべてを注ぎ込んだようなビールですね。
確かに喉が渇いてるときにこの炭酸の強さは、爽快感があっていいかもしれない。
まさにコーラとかの炭酸飲料をのど越しで飲む!っていう感覚と同じように飲めますね。
ウマさというよりも”喉ごし”にすべてを注ぎ込んだ、初心者でもめっちゃ飲みやすいビールでした!
キリンビール「のどごし生」ごちそうさまでした!
ビール初心者度
厳しい ★★★★✿ おすすめ
名称 | キリンビール「のどごし生」 |
アルコール度数 | 5% |
種別 | 第3のビール |
カロリー | 37㎉(100mlあたり) |
泡の立ち具合 | 少い ★☆☆☆❀ 多い |
炭酸の細かさ | 荒い ★☆☆☆❀ 繊細 |
色合い | 薄い ★☆☆☆❀ 濃い |
苦味 | 少なめ ★☆☆☆❀ 多いめ |
<同じシリーズの記事>
-
-
【第3のビール】キリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみた!
今夜はキリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみることにします! じつはスーパーで始めて見たときは、まさか第3のビールで黒ビール!?なんて思いましたが違ってました。 普通のキリンビール「のどごし」は ...
-
-
【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!
ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。 キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって” ...
-
-
【第3のビール】キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」飲んでみた!
鳥取砂丘に遊びに行ったら、思った以上に壮大なスケールでビックリしたビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生0(ゼロ)」を飲んでみようと思います。 このシリーズはめっちゃあっさりとした味わいで、 ...
こちらもガチおすすめ!
ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!
-
-
ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!
ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...