キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」

【第3のビール】キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」飲んでみた!

更新日:

鳥取砂丘に遊びに行ったら、思った以上に壮大なスケールでビックリしたビール田中です。

今夜はキリンビール「のどごし生0(ゼロ)」を飲んでみようと思います。

このシリーズはめっちゃあっさりとした味わいで、ビール初心者にも飲みやすいタイプ。

のどごしSTRONG以外どれを飲んでも飲みやすいので、選ぶのに迷わなくていいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」

では、キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」いただきます!

まずグラスに注いでみると、お~「のどごし生」っぽくあっさりとして大きな炭酸なのがわかります。

このシリーズは泡がコーラとかの炭酸飲料みたいな”ほとんどない状態”なのが特徴ですが、これはビールっぽい泡がしっかりとありますね。

香りもあまりビール香がしないのが特徴ですが、これに限っては華やかな香りとともにややホップの香り。

ここまではビール初心者にとって抵抗のない感じですね。

 

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」

それにしても大粒の炭酸がしっかりとわかるところは、やっぱりのどごし生!って感じ。

ひと口飲んでみると‥

なにこれ!めっちゃ飲みやすい!!

いや、これは思ったよりも飲みやすくてビール初心者向きだわ!

今回の”糖質0プリン体0”はノーマルに比べてさらに飲みやすく、初心者が嫌うビールっぽさがほとんどなくておすすめ!

爽やかなハーブっぽさが重なって、ほんと”大人の炭酸清涼飲料”って感じでゴクゴク飲める!

後味もスパッ!とキレがよくて何も残らないし、ほんとコーラとかスプライト感覚。

基本的に”糖質0”とかのビールって味が薄くて好きじゃないけど、これはそんなところが一層飲みやすくていい!

もし「のどごし生」を試そうと思ったら、まずこれを飲んでみるといいですよ!

ビックリするくらいビール初心者でも飲みやすいビールなので!

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」ごちそうさまでした!

キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 キリンビール「のどごし生0(ゼロ)」
アルコール度数 4%
種別 第3のビール
カロリー 27㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

キリンビール「のどごしSTRONG」
【第3のビール】キリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみた!

今夜はキリンビール「のどごしSTRONG」飲んでみることにします! じつはスーパーで始めて見たときは、まさか第3のビールで黒ビール!?なんて思いましたが違ってました。 普通のキリンビール「のどごし」は ...

続きを見る

キリンビール「濃いのどごし生」
【第3のビール】キリンビール「濃いのどごし生」飲んでみた!

ジュースでは、フランス発のオランジーナとハニーレモンジーナが大好きなビール田中です。 今夜はキリンビール「濃いのどごし生」を飲んでみることにします。 のどごしシリーズはめっちゃあっさりしていて、泡立ち ...

続きを見る

キリンビール「のどごし生」
【第3のビール】キリンビール「のどごし生」飲んでみた!

ビスケットアイスが大好きで、見つけたらぜったいに買ってしまうビール田中です。 今夜はキリンビール「のどごし生」を飲んでみようと思います。 キリンビールといえば苦みが強めで、とくにビール初心者にとって” ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-20~40㎉, KIRIN(キリン), オフ系, のどごし生, ランク5(おすすめ)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.