キリンビール「濃いのどごし生」

40~60㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 のどごし生 ランク1~2(厳しい)

【第3のビール】キリンビール「濃いのどごし生」飲んでみた!

更新日:

ジュースでは、フランス発のオランジーナハニーレモンジーナが大好きなビール田中です。

今夜はキリンビール「濃いのどごし生」を飲んでみることにします。

のどごしシリーズはめっちゃあっさりしていて、泡立ちが少ないのが特徴。

どうもセブンイレブン限定販売みたいですね。

この「濃いのどごし生」はどんなふうに変わってるのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリンビール「濃いのどごし生」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「濃いのどごし生」

では、キリンビール「濃いのどごし生」いただきます!

まずグラスに注いで真っ先に感じるのが、めっちゃ色が濃い!

写真ではわかりにくいけど、実際に見るとハンパないほど濃くて黒ビールの手前っていう感じ。

とりあえず今までに飲んできたビールの中では、この「濃いのどごし生」がいちばん濃いですね。

泡の立ち具合はのどごしシリーズっぽく控えめでキメも荒め。

でも香りにも特長があって少し醤油とか黒砂糖っぽさを感じるので、やっぱり黒ビールの特徴を併せ持っているようですね。

キリンビール「濃いのどごし生」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「濃いのどごし生」

サッパリとした泡はすぐに消えて行って、あっという間に液体だけになります。

さて飲んでみると、お~めっちゃ濃い!香りも濃いけど味も濃い!

そしてめっちゃ辛い!

苦みや酸味はほとんど感じないけど、炭酸の荒さもあってか辛い!と感じますね。

強めの炭酸なので、のどごしはガツッ!とくる感じ。

さらに古酒によくある熟成からくるような”古っぽさ”があります。

この”濃さ”というのはキリンビールが特許をとっている「アミノカルポニル反応」という製法だそうです。

ん~‥このビールは初心者にとっては飲みづらいですね。

飲む順番としては、ビールに慣れてきて黒ビールの前に飲むとちょうどいいかも。

それにしても色・香り・味どれもめっちゃ濃いビールでした!

キリンビール「濃いのどごし生」ごちそうさまでした!

Google Adsence


キリンビール「濃いのどごし生」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリンビール「濃いのどごし生」
アルコール度数 6%
種別 第3のビール
カロリー 44㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, のどごし生, ランク1~2(厳しい)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.