セブンイレブン「金のビール」

40~60㎉ セブンイレブン ノーマル系 ランク5(おすすめ)

【ビール】セブンイレブン「金のビール」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
日本の地ビールぶらり旅気分ということで三重県「火の谷ビール工場」から帰ってきたビール田中です。

いやぁ~三重県は”長澤まさみさん”の出てた映画を思い出されていい所でしたね。

いつか実際に神去村に行って、その場の空気とともに火の谷ビールを飲んでみたいと思ってます。

今日はセブンイレブン「金のビール」を飲んでみようと思います。

コンビニビールは久しぶりですが、フラッと立ち寄ったら新商品が出てるので楽しいですね。

さて、今夜もレッツゴクッ!




セブンイレブン「金のビール」の特徴

ビール 初心者

セブンイレブン「金のビール」

セブンイレブン「金のビール」いただきます!

まずグラスに注いでみると、注ぎながら感じたのが”本当に金色”ということ。

くすみがなくて色合いも濃すぎず薄すぎず、本当にキレイな金色に見えるんですよね。

いやぁ、これはキレイな見た目で嬉しいですね。

香りの方もやや特徴があって、どうも「リンゴ」のようなフルーティさがあるんです。

なんだこのリンゴっぽい香りは!?なんてちょっとびっくり。

泡立ちも確かにクリーミーで、あながち嘘ではないですね。

セブンイレブン「金のビール」の味わい

ビール 初心者

セブンイレブン「金のビール」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥これはわりと飲みやすい味わいで、苦みもあるけど控えめっていう感じ。

そして飲んだときもやっぱり「リンゴ」の爽やかさを感じるんですよね。

だれでも”あ!リンゴ!”と思えるんじゃないだろうか、というほど。

でも酸味はほとんど感じられず、スーッと口に入って来てブワーッと余韻のホップが襲ってくる。

このホップ感がめっちゃ強くて、うま味どころか”甘み”すら感じるほど。

マロンを食べたあとの「ウマッ!」と感じるような味が広がるので、かなりこれはウマいビール。

ほかにも表現すると、小豆を食べたあとの余韻にも似てますね。

それくらいホップのうま味が強くて、これは2の口がどんどん進む味わいです。

ビール初心者もこれだけ飲みやすくて旨みの強い味わいならおすすめですね。

もしセブンイレブンで見かけたら、ぜひ買ってみる価値はありますよ。

セブンイレブン「金のビール」ごちそうさまでした!

セブンイレブン「金のビール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 セブンイレブン「金のビール」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 54㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★★☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, セブンイレブン, ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.