サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」

【ビール】サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」飲んでみた!

更新日:

田舎暮らしということもあって裏の畑をイノシシ?ヌートリア?夜のうちに何者かが掘り返した跡があるので、農業委員会の人といっしょに犯人(犯動物)を調べているビール田中です。また結果をお伝えします。

今日はサントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」を飲んでみようと思います。

このデザインは洗練されてておしゃれなので女性が飲んでいるとカッコ良さそうですね。

よく調べてみたら期間限定のビールなんですって。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」

では、サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」いただきます!

この前から写真撮る場所を変えたけど、なかなかいい位置にならないのが今の悩みです。

まずグラスに注いでみると気付くのがめっちゃ細かくてフワフワの泡。

けっこうクリーミーでモコモコな泡で、かなり泡立ちがいいですね。

泡立ちに関しては最高点をつけたいところだけど、どうしても究極な泡のギネス(GUINNESS)を知ってしまうとつけられないですね。

色はちょっと薄目な感じで、香りにライチやフリージアを思わせる華やかさをすごく感じますね。

かなり女性受けしそうなビールらしくない香り、缶のデザイン通りのイメージ。

 

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」

では‥ゴクリッ!

お~!これは香りがそのまま味わになった感じで、めっちゃ花のような爽やかさのある味わい!

でも軽いわけではなくてしっかりと深い味わいで、飲みごたえはちゃんとある。

ホップの旨みも感じられるし、苦みもあってビール通にも受けそうなウマさ。

ビール初心者でもいけそうな気がするけど、ちょっとだけ重いかもしれませんね。

華やかさのあるビールって初めだけそれを感じることが多いけど、これはずっとライチっぽさを感じながら飲み続けることができますね。

ちょっとビールに慣れてきたら飲んでみるといいかもな、っていう味わい。

飲みやすいっていっちゃあ飲みやすい。

かなりウマさのあるビールなので満足度としてはめっちゃ高いと思いますよ。

洗練された味わいと香りのものすごく上品なビールです!

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」ごちそうさまでした!

サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「TOKYO CRAFT SAISON(東京クラフトセゾン)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), TOKYO CRAFT, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.