アサヒビール「食楽」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ノーマル系 ランク5(おすすめ)

【第3のビール】アサヒビール「食楽」飲んでみた!

更新日:

このごろ第3のビールがめっちゃクオリティ上がってきたな~と思っているビール田中です。

今日はアサヒビール「食楽」を飲んでみようと思います。

これは秋限定のビールで原料に”米”が使われていて、食事に合うよ!っていうことらしいけど果たしてどうなのか?

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「食楽」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「食楽」

では、アサヒビール「食楽」いただきます!

写真ではわからないけど、グラスに注いでいると「ん?なんか艶っぽいな‥」って感じ。

何でかわからないけど液体に艶がある感じがするんですよね。

泡の感じはモコモコではなくて、キメが粗めのサッパリ系で消えるのが早い。

食事と合わせようとしたらモコモコ泡は邪魔だったのかもしれませんね。

香りに特徴があって、ビールっぽさが少なくて”米”の香りが混ざってる。

なんとなく日本酒っぽい香りで、ビール初心者が嫌うあの”ビールっぽさ”がかなり少ないですね。

アサヒビール「食楽」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「食楽」

では飲んでみます、ゴクッ‥とな。

あ~なんだかビールの味はかなり控えめで、米っぽい味が混ざってるわ~。

確かに食事のときにはビールっぽさが邪魔なときもあるけど、これは丁度その部分がないって感じ。

ほうほう‥こういうことか。

簡単にいえば「ビールの飲みにくさがない」そんな感じですね。

ビール通には物足りないけど、初心者には飲みやすい。

とくにビールは苦くてどうも‥っていう初心者にはおすすめですね。

それと日本酒っぽさがあるので食事のときには間違いなく合うビールですね。

なので逆にいえばおつまみと一緒に飲むと物足りないかもしれません。

初心者にしてみると、かなりビールの「嫌な部分」が少なくて飲みやすいですよ!

アサヒビール「食楽」ごちそうさまでした!

Google Adsence


アサヒビール「食楽」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ✿ おすすめ

名称アサヒビール「食楽」
アルコール度数6%
種別第3のビール
カロリー44㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.