サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」

【第3のビール】サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」飲んでみた!

更新日:

ビールの空き缶を洗っていると、飲んだあとにグシャッと潰す人に「やめて!」と言いたくなってしまうビール田中です。

今日はスーパーに新しく並んでいた、2018年限定サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」です。

やっぱり”限定”って書いてあると購買欲が高まりますよね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」の特徴

ビール 初心者

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」

では、サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」いただきます!

まずグラスに注ぐときにビックリしたのが、色がめっちゃ濃い!ということ。

なんだこれは!?と思ったけど、どうもこれは”黒ビール”みたいですね。

第3のビールのジャンルで黒ビール?そんな時代になってきたんだ!という感じですよね。

香りもしっかりと焦がしたキャラメルみたいな感じがするし。

泡もキメ細かくてめっちゃ多い!これは黒ビールならではの特徴ですね。

第3のビールの黒ビールっていうのは初めてなので、ちょっと楽しみです!

 

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」の味わい

ビール 初心者

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」

黒ビールらしくモコモコの泡が消えずに、時間が経ってもしっかりと残りますね。

では、ゴクゴクッ‥。

あ~、これは確かに黒ビールだわ!

あの独特の焦がしたような苦みもあって、まさに黒ビールそのものといった味わい。

でも”めっちゃ飲みやすい黒ビール”っていう感じで、あの飲みにくさはあまりなくて軽い。

これは黒ビールが苦手!っていう人にはおすすめできないので、買うときには注意してください。

でも逆に黒ビールを試してみたいっていうときにはいいですね。

さすがに第3のビールなのでそこまで飲みにくさもなく、かなりスッキリとした黒ビールって感じ。

まあ言ってみれば、入門用の黒ビールってところ。

なので黒ビールにしてはめっちゃ飲みやすいけど、ビール全体で考えると初心者には難しい!っていう感じなので採点に困ってしまいます。

まあビール全体で初心者が飲みやすいか?っていうのがコンセプトなので、それで判断します!

黒ビールを試してみよう!っていうときは、これはおすすめですよ!

2018年限定モデルなので早めに試してみてくださいね!

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」ごちそうさまでした!

サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ」
アルコール度数 6%
種別 第3のビール
カロリー 52㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

黒ビールの飲みやすさランキング!

黒ビール おすすめ
黒ビールおすすめランキング!初心者にはどれが飲みやすい?

黒ビールといえば初心者は敬遠しがちですよね。 味は焦がした香りがして苦い‥独特のクセがある‥などなど。   Contents1 初心者におすすめ!飲みやすい黒ビールランキング!2 初心者が飲 ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ランク1~2(厳しい), 金麦, 黒ビール系
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.