キリン「ラガービール」

40~60㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】キリン「ラガービール」飲んでみた!

更新日:

今夜はキリンのラガービールを飲んでみようと思います。

ラガービールといえばキリンを代表する、昔から定番のビール。

前に阪神タイガース岡田監督からビールの注文を受けて、そのときに指定されたのがキリンのラガービールでした。

久々に本物のビールを飲むので楽しみですね!

はたして発泡酒や第3のビールとどれくらい違うものか‥。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリン「ラガービール」の特徴

ビール 初心者

キリン「ラガービール」

まず泡の立ち具合ですが、キリンビールらしくモッコリではなくてサッパリとした泡。

キメが荒めの泡で、少なめに控えめに立つ感じ。

炭酸も荒い感じでのどごしがキリッとなりそうですね。

これが王道のビールの泡立ちかぁ~‥

なんてしみじみと感じながら、味わいのほうをじっくりと見ていきます!

キリン「ラガービール」の味わい

ビール 初心者

キリン「ラガービール」

グラスに注いで10秒ほど経つと、荒い感じの泡はどんどんなくなっていきます。

ビールの泡が好きじゃない!っていう人であれば、サッパリしてて飲みやすいかもしれませんね。

ホップ香をしっかりと感じるので、さすがビールっていう風格がありますね。

味のほうはやっぱりホップ感をガツンと感じて、苦みもそこそこあります。

酸味は控えめな感じで、全体的に飛び抜けた味もなくまとまりがいい!

飲んだ後の余韻もしっかりとホップ香が漂うので、やっぱりウマいですね!

当たり障りのない味わい、といえばちょうどいいかもしれません。

Google Adsence


キリン「ラガービール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリン「ラガービール」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 42㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.