キリンビール「淡麗」

40~60㎉ KIRIN(キリン) ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 淡麗

【発泡酒】キリンビール「淡麗」飲んでみた!

更新日:

今夜はキリンビール「淡麗」を飲んでみることにします。

発泡酒っていうのは第3のビールに追われる存在で、位置的にも中途半端なイメージですね。

最近の第3のビールがめっちゃ美味しくなってきているので、発泡酒の力を改めて確認しておきたいところ。

じゃあ早速いってみましょうか!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


キリンビール「淡麗」の特徴

ビール 初心者

キリンビール「淡麗」

まず泡の立ち具合ですが、キリンビールはやや抑え気味というのが特徴だけどこの「淡麗」もしかり。

キメが細かいわけでもなく泡の立ち方も多いワケではなく、さっぱりとした印象。

炭酸もやや大きめで、のどにガツッとくる感じがしますね。

色合いは発泡酒としてはこんなものmで、第3のビールと比べるとやや濃い目。

キリンビール「淡麗」の味わい

ビール 初心者

キリンビール「淡麗」

グラスに注いで10秒経った時点で、けっこう泡は残っているものの痩せ気味。

でも香りの中にホップ感をしっかりと感じられるのは、さすが発泡酒といったところ。

味のほうは「ずっきりサッパリ!」という表現がいちばんピッタリなのかなと思います。

酸味はほどほどにあるけど、苦みはほとんど感じられず。

余韻にホップ感をしっかり感じるけど、後味の切れがいいビールですね。

ビール特有の香りがするので、味わいはOKでも香りが苦手という初心者もいるかもしれません。

これもキリンビールならではの「フルーティさ」を感じます。

Google Adsence


キリンビール「淡麗」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 キリンビール「淡麗」
アルコール度数 5.5%
種別 発泡酒
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, KIRIN(キリン), ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 淡麗
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.