グランドキリン「ギャラクシーホップ」

40~60㎉ KIRIN(キリン) グランドキリン ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】グランドキリン「ギャラクシーホップ」飲んでみた!

更新日:

たまたま買い物をしていてかわいい小ぶりなグラスを見つけたので、今回から使うことにしたビール田中です。

今夜はグランドキリン「ギャラクシーホップ」を飲んでみようと思います。

このシリーズは種類が多くて、なかなかスーパーに揃っていないんですよね。

いろんなスーパーに行って、少しずつ制覇に向けて進んでいる状態です。

でも日本のビールにしては個性があるものばかりで、なかなかグランドキリン楽しいですね!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


グランドキリン「ギャラクシーホップ」の特徴

ビール 初心者

グランドキリン「ギャラクシーホップ」

では、グランドキリン「ギャラクシーホップ」いただきます!

まずグラスに注ぐと、なかなか泡立ちがモッコリしてていいですね。

キメはそこまで細かくはないけど、粘り気のある泡好きには好まれそうな感じ。

そして香りに特徴があって、これはライチみたいな爽やかさが感じられますね。

どうも上質なホップの香りということで、よく高級ホップを使ってあるビールにある香りがします。

グランドキリン「ギャラクシーホップ」の味わい

ビール 初心者

グランドキリン「ギャラクシーホップ」

グラスに注いでしばらく経っても、粘り気のある泡は健在!

そして味のほうは‥

お~、これはしっかりと苦みがあってまさにIPA!っていう感じ。

苦みもしっかりあるけど、甘みがほとんど感じられなくて辛口!

缶のデザインからするともう少し飲みやすくてカクテルっぽいのかな?なんて思っていたけど、ぜんっぜん違う!

ガツンッ!と喉にくる味わいで、どっちかというと慣れた人向け。

これはビール初心者にはすすめられる味わいではないですね。

けっこう苦みが強いのはIPAの特徴でもあるので、ビール初心者は「IPA」って書いてあるビールは控えた方がいいと思います。

なかなか缶からは想像のできない、強烈なビールでした!

グランドキリン「ギャラクシーホップ」ごちそうさまでした!

Google Adsence


グランドキリン「ギャラクシーホップ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称グランドキリン「ギャラクシーホップ」
アルコール度数4.5%
種別ビール
カロリー40㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, KIRIN(キリン), グランドキリン, ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.