サッポロボール「麦とホップ」

40~60㎉ SAPPORO(サッポロ) ノーマル系 ランク3~4(まずまず) 麦とホップ

【第3のビール】サッポロボール「麦とホップ」を飲んでみた!

更新日:

今夜はサッポロビールの「麦とホップ」を飲んでみることにします!

サッポロビールといえば結構好みが別れるみたいで、好きな人は好き!っていうイメージがありますよね。

麦とホップ(黒)もありますが、今回は普通のやつ。

さていったいどんなビールなのか?今夜もゴクッといってみます!

Google Adsence


サッポロボール「麦とホップ」の特徴

ビール 初心者

サッポロボール「麦とホップ」の特徴

まずはサッポロビールのトレードマーク「五稜郭」が光っててカッコイイ!

グラスに注いで見ると‥

サッポロビールも泡立ちが決め細かくて、こんもりとよく立ちますね~!

ビール好きならこの泡立ちだけでも「美味しそう!」ってなるんじゃないでしょうか。

炭酸も細かめで粘りがある感じ。

ビアホールのジョッキに入った生ビールの泡の感じ、あれに近いような気がします。

色合いは第3のビールにしては少し濃い目かな?という感じ。

ホップの香りがけっこう強くて、もしかするとビール初心者には少しレベルが高いかも。

フルーティなホップの香りが心地よく感じるようになれば、けっこうレベルの高い香りだと感じるようになるはず。

サッポロボール「麦とホップ」の味わい

ビール 初心者

サッポロボール「麦とホップ」

味のほうはホップのうま味がしっかりとあって、けっこう酸味を感じます。

これがビールの良さ!という部分がしっかりと盛り込まれているような気がしますね。

炭酸は少し柔らかめで、のど越しは上品に女性でも好まれる感じです。

苦味が少し強めなので、もしかするとビール初心者には少しレベルが高いかも。

余韻はけっこうしっかりあるけど、後を引かず切れがいいですね。

このビールの特徴は酸味のような気がするので、酸味が好きな人には好まれる味わい!

ビールに少し慣れてきた人向けですね!

Google Adsence


サッポロボール「麦とホップ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サッポロボール「麦とホップ」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 46㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク3~4(まずまず), 麦とホップ
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.