サントリー「金麦(糖質75%オフ)」

20~40㎉ SUNTORY(サントリー) オフ系 ランク3~4(まずまず) 金麦

【第3のビール】サントリー「金麦(糖質75%オフ)」飲んでみた!

更新日:

今夜は、サントリー「金麦(糖質75%オフ)」で乾杯!

じつは糖質オフのビルって、今回が初めての挑戦でどんな感じなのかワクワク!

サントリーは水が純粋なのか、美味しくてなかなか好きなメーカーなんです。

でも糖質オフは飲んだことがない!

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サントリー「金麦(糖質75%オフ)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「金麦(糖質75%オフ)」の特徴

まず泡の立ち具合としては、普通のビールに比べて少なめで荒い感じ。

サントリービールってよく泡が立つイメージですが、糖質オフになると泡が少なくなりますね。

う~ん‥これも健康のためなら仕方がないところか‥。

色合いはまあ第3のビールとしては普通くらいで、そこまで薄くないといったところ。

さて味のほうはどうかな‥?

サントリー「金麦(糖質75%オフ)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「金麦(糖質75%オフ)」

飲んでみた感想は、まず普通のビールに比べて味が薄いような気がする!

そうか!糖質が少なくなると、甘みが抑えられて辛く感じるようになるんだ!

甘みというか旨みが少なくなって、もしかしたら飲みやすいと思うい人もいるかも。

でも普通のビールになれている人には、やはり物足りなさは感じますね。

ホップの香りも少ないようで、普通の金麦と比べて余韻にあのホップ感をあまり感じない。

そうか、それで缶に「ホップ増量、うまみUP!」なんて書いてあるんだ。

まあサッパリして暑い夏の時期に合いそうな味で、めっちゃ喉が渇いているときにはいいかも!

糖質オフって、また違った楽しみ方があるようですね!

Google Adsence


サントリー「金麦(糖質75%オフ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「金麦(糖質75%オフ)」
アルコール度数 4%
種別 第3のビール
カロリー 33㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, SUNTORY(サントリー), オフ系, ランク3~4(まずまず), 金麦
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.