網走ビール「監獄の黒」

【ビール】網走ビール「監獄の黒」飲んでみた!

更新日:

今夜のツマミは、黒ビールに負けないように餃子を作ってみたビール田中です。

餃子

今日は網走ビール「監獄の黒」を飲んでみようと思います。

ちょっと前から網走ビール特集をやってきましたが、ついに今夜が最終回。

こうして振り返ってみると、何ともカラフルで個性的なビールばかりでしたね。

ブルーピンクグリーンと飲んできて‥最後の締めは「黒」!それも「監獄の黒」!

今回の網走ビールは、極寒の地からやってきた監獄の味をお届けします!

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

網走ビール「監獄の黒」の特徴

ビール 初心者

網走ビール「監獄の黒」

網走ビール「監獄の黒」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥なるへそ、監獄の黒!っていう感じの色合いですね。

真っ黒で泡立ちもしっかりとしていてインパクト大!

いや、それにしてもネーミングがすごい‥決してウマそうな名前ではないです。

香りは黒ビールらしく黒砂糖を焦がしたような香ばしさ。

でも純粋な香りというか、うっ‥!となるような強烈さがないんですよね。

黒ビールなのに爽やかさを感じる香りです。

 

網走ビール「監獄の黒」の味わい

ビール 初心者

網走ビール「監獄の黒」

では監獄の味を飲んでみようっと‥ゴクリッ‥。

ほぉほぉ‥黒ビールらしく”焦がした感”のある味わいだけど、どこか爽やかさがある。

なんというか、草原の青っぽさのような爽やかさ。

スーッと口に入ってくる純粋な味わいで、トゲトゲしさがなくて飲みやすい。

網走ビールを飲んできて、一貫して感じるのはこの「爽やかさ」なんですよね。

なんでこんなに爽やかな印象があるんだろう‥。

しっかりと黒ビールなのに、初心者でも飲めそうな軽い口当たり。

これは黒ビールの入門用にはちょうどいいかもしれませんね。

網走ビールも今回で終わりだけど、基本的に飲みやすい味わいのビールばかりでした。

もし買ってみるならセット販売されていて、カラフルな個性を楽しむのがおすすめ。

なかなか楽しい時間を過ごすことのできた地ビールでした!

網走ビール「監獄の黒」ごちそうさまでした!

※ちなみにビール田中が買った網走ビールはこれ網走ビール6本詰合せセット

網走ビール「流氷ドラフト」

網走ビール「監獄の黒」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 網走ビール「監獄の黒」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 不明㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★★濃い
苦味 少なめ★★★★多いめ

網走ビール「流氷ドラフト」飲んでみた!

網走ビール「流氷ドラフト」
【発泡酒】網走ビール「流氷ドラフト」飲んでみた!

今回から網走ビール特集をやっていこうと思っているビール田中です。 ちなみにこれ➝網走ビール6本詰合せセット 今日は網走ビールの中から「流氷ドラフト」を飲んでみようと思います。 噂によるとこのビールはな ...

続きを見る

網走ビール「桜桃の雫」飲んでみた!

網走ビール「桜桃の雫」
【発泡酒】網走ビール「桜桃の雫」飲んでみた!

この前の東京旅行ではめっちゃ快晴で、空が真っ青で気持ちよかったビール田中です。 ↓拾ってきた画像ではなくてスマホで撮った写真 今日は網走ビール「桜桃の雫」を飲んでみようと思います。 きのうから網走ビー ...

続きを見る

網走ビール「知床Draft(ドラフト)」飲んでみた!

網走ビール「知床Draft(ドラフト)」
【発泡酒】網走ビール「知床Draft(ドラフト)」飲んでみた!

この前の東京旅行で乗った、サンライズ出雲シングル部屋での晩酌が楽しかったビール田中です。 今日は網走ビール「知床Draft(ドラフト)」を飲んでみようと思います。 網走ビールって色がめっちゃキレイで、 ...

続きを見る

網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」飲んでみた!

網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」
【ビール】網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」飲んでみた!

今夜は手作り焼きそば(たまご乗せ)をツマミにしたビール田中です。 ↓クリックで大きくなります 今日は網走ビール「ABASHIRI PREMIUM(網走プレミアム)」を飲んでみようと思います。 それにし ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-ランク3~4(まずまず), 網走ビール, 黒ビール系
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.