ホッピービバレッジ「ホッピー」

オフ系 ホッピービバレッジ ランク5(おすすめ)

【炭酸飲料】ホッピービバレッジ「ホッピー」飲んでみた!

更新日:

このごろ”ミニマリスト”に興味を持ち始めたビール田中です。

今日はホッピービバレッジ「ホッピー」を飲んでみようと思います。

ホッピーといえばビールなどのアルコール飲料ではなく、カテゴリーが”炭酸飲料”なんですよね。

アルコール0.8%なので、法律では0.9%までが炭酸飲料。

つまり”ノンアルコール”のカテゴリーになるので未成年者も購入できてしまうやつ。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


ホッピービバレッジ「ホッピー」の特徴

ビール 初心者

ホッピービバレッジ「ホッピー」

ホッピービバレッジ「ホッピー」いただきます!

まずグラスに注いでみると、色はめっちゃ薄くて、泡立ちは炭酸飲料って感じであっさり。

香りはビールっぽさもあるけど、なんとなく”オフ系”みたいな控えめな感じですね。

ホッピービバレッジ「ホッピー」の味わい

ビール 初心者

ホッピービバレッジ「ホッピー」

では‥ゴクリっと!

お~!めっちゃあっさりとした味わいで、やっぱり”オフ系”のビールに近いイメージ。

まあ炭酸飲料なのでビールのコクとかはほぼ0だけど、ホップの旨みはけっこうありますね。

アルコール0.8%で、ここまで”ビールらしさ”を出しているのはすごい!

 

そもそもホッピーって戦時中のころに”ビールの代わり”として売られていたんだとか。

安くて、ビール感があって、いってみれば”飲んだ気になる”といった庶民の味方。

ホッピーに焼酎を混ぜて飲まれていて、この混ぜる焼酎をいまでも「中(なか)」と呼んで居酒屋さんでも出されていますよね。

 

めっちゃ飲みやすいので、もしかしたらビール初心者には入門用としてベストな選択になるかもしれません。

いやそれにしても、ホップの旨みも感じられて、ここまでビール感を出したホッピーはすごい!

ぜひ入門用に飲んでみてはいかがですか?

ホッピービバレッジ「ホッピー」ごちそうさまでした!

ホッピービバレッジ「ホッピー」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 ホッピービバレッジ「ホッピー」
アルコール度数 0.8%
種別 炭酸飲料
カロリー 11㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★☆☆多い
炭酸の細かさ 荒い★★☆☆繊細
色合い 薄い★☆☆☆濃い
苦味 少なめ★☆☆☆多いめ

Google Adsence

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-オフ系, ホッピービバレッジ, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.