日本ビール株式会社「LEMON BEER 生」

【発泡酒】日本ビール株式会社「LEMON BEER」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
最近は近所のスーパーやコンビニだけでは追い付かず、新しいビールを求めて10㎞ほど離れた酒専門店まで買いに行くようになったビール田中です。

今日は日本ビール株式会社「LEMON BEER 生」を飲んでみようと思います。

いやぁ~、この「LEMON  BEER」を見つけたときは思わず、何じゃこりゃ!?ですよ。

これはビールなんだろうか‥それともカクテル‥?なんて目が点になってました。

でもビールコーナーの中にあったので、まあビールなんだろうなぁ‥ということで。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

日本ビール株式会社「LEMON BEER」の特徴

ビール 初心者

日本ビール株式会社「LEMON BEER 生」

では、日本ビール株式会社「LEMON BEER」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥これは一目瞭然で、とにかく色がめっちゃ薄い!

もうこれはビールっていうよりも”炭酸飲料”の領域ですね。

ここまで色が薄い!炭酸が軽い!なんていうビールはこれが最強。

それと、とにかく「レモンの香り」がめっちゃ強い!

もうね‥ビールの香りなんで全く感じなくて、とにかくレモンの爽やかな香りが辺り一面に広がるんですよ。

いやもう炭酸飲料ですね、これは。

ここまで強烈に”ジュースみたいな香り”のビールは、一般的な国内のビールメーカーではあり得ないわ。

 

日本ビール株式会社「LEMON BEER」の味わい

ビール 初心者

日本ビール株式会社「LEMON BEER 生」

あまりにレモン飲料!っていう強烈に強い香りにビックリしまくり。

ではでは‥ゴクリッと!

まず誰が飲んでも多分こうなるはず‥。

うわっ!

なんだこれは!もうビールなんてもんじゃなくて、かなり濃いレモンドリンクっていう感じ!

とにかくレモンの強烈な味が来て、飲んだあとの余韻もガチでレモン!

一般のビールメーカーでたまに見かける”レモン風味”みたいなのがあるけど、たとえば瀬戸内だよりとか。

レモン風味ってどんなのだろう?なんて飲んでみると、ほとんどレモンが感じられなかったり。

 

いや‥これはもう、全然そんなレベルじゃなくて「レモンそのもの!」なんですよ。

レモンの感じがするかな‥?じゃなくて、丸ごとレモン!っていうほうが正しい。

それにしても、このビールはある意味カルチャーショックですね。

甘みすら感じるほどで、これはまさに「はちみつレモン」の味。

味わいを詳しくいうと‥強烈なレモン味にホップのコクが合わさってる感じ。

そのホップのコクっていうのがめっちゃレモン味に合ってて、旨みと甘みを感じるんですよね。

 

いやでも、これはすごいビールだなぁ!

ビール初心者に絶対に飲んでみて欲しい、まったくダマされることのない強烈なレモン味のビール。

ヘタなチューハイを選ぶんだったら、ぜったいこれのほうがいいわ!

 

ガチで、

うわっ!うまっ!飲みやす!

ビール初心者には最高!!!

って間違いなく言ってしまうはずなので、ぜったいに飲んでみてくださいね!

明日はこの兄弟分「+C」を飲んでみようと思うので楽しみ!

日本ビール株式会社「LEMON BEER」ごちそうさまでした!

日本ビール株式会社「LEMON BEER 生」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 日本ビール株式会社「LEMON BEER」
アルコール度数 4%
種別 発泡酒
カロリー 不明(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-カクテル系, ランク5(おすすめ), 日本ビール株式会社
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.