エチゴビール「こしひかり越後ビール」

【地ビール】エチゴビール「こしひかり越後ビール」飲んでみた!

更新日:

夏になって気温が高くなってくると、エアコンをつけずどこまでガマンできるか耐え続けるビール田中です。

今夜はエチゴビール「こしひかり越後ビール」を飲んでみようと思います。

でもこのエチゴビールって、いろいろな種類があるんですね。

うちは地元じゃないので全種類がスーパーに揃っていませんが、旅行などでいつか制覇しようと思います。

どうも今回のやつは、原料にこしひかりが使ってあるみたい。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

エチゴビール「こしひかり越後ビール」の特徴

ビール 初心者

エチゴビール「こしひかり越後ビール」

では、エチゴビール「こしひかり越後ビール」いただきます!

まずグラスに注いでみると、ビジュアル的にはけっこう完璧じゃないの!って感じ。

泡のキメもなかなか細かくて、普通に注いでキレイに7:3の割合。

香りは米っぽいかな?と思っていたら、ビール独特のホップ香がやや抑え気味な印象というだけ。

原料が米だよ!っていわれない限り、香りで判断するのは難しいですね。

いや、そういわれてもわからないと思う。

 

エチゴビール「こしひかり越後ビール」の味わい

ビール 初心者

エチゴビール「こしひかり越後ビール」

さて味のほうですが、まずひとくち飲んでみると、

ん~‥ほとんど普通のビールと変わらないんじゃない?っていうのが正直なところ。

よく味わってみるとホップ感がやや少なくて、爽やかな味になっているのかな?っていう爽やかさのある感じ。

もっと日本酒っぽい味なのかと思っていたけど、いたってビールでした。

まあでも飲みやすいっていえば飲みやすいかも。

これならビール初心者でも、雑味がなくてけっこう飲めるのでは?と思います。

私は初心者におすすめのできるビールですね!

エチゴビール「こしひかり越後ビール」ごちそうさまでした!

エチゴビール「こしひかり越後ビール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 エチゴビール「こしひかり越後ビール」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 表示なし(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-エチゴビール, ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.