サッポロビール「新・麦とホップ」
ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

【第3のビール】サッポロビール「新・麦とホップ」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
このごろは第3のビールが高品質すぎて末恐ろしい‥と感じているビール田中です。

今日はサッポロビール「新・麦とホップ」を飲んでみようと思います。

いやぁ~それにしても昨日の金麦GOLD LAGERはウマすぎワロタでしたね。

やっぱり最近の第3のビールって、想像を超えるほどめっちゃクオリティが上がっています。

わりとウマいと思う部類と思ってる麦とホップは”新”になってどうかな?

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「新・麦とホップ」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「新・麦とホップ」

サッポロビール「新・麦とホップ」いただきます!

まずグラスに注いでみると、まあまあ一般的な色合いでやや濃い目といったところ。

やっぱり麦とホップは泡立ちがモッコモコでキメ細かいですね。

香りはやや爽やかなホップ、という感じがします。

 

サッポロビール「新・麦とホップ」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「新・麦とホップ」

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥、やっぱり麦とホップらしくスムーズな口当たりで、なかなか飲みやすい味わい。

ほどほどに苦みが感じられて、どことなく酸味が目立つようになった!?

それと全体的にボディが軽やかになったような印象で、やや飲みやすい方向へ走ったかもしれませんね。

でも飲んだあとの余韻にはホップの旨みがブワ~ッと広がって、この辺は変わってない。

どうなんだろうか‥これはビール初心者に飲みやすくなったのかな?

やや酸味が目立つので、もしかすると引っ掛かるのはそこかも。

でもトータルで味わいを考えるとビール初心者でも行ける味わいですね。

なんとな~く軽くなったような印象の「新・麦とホップ」でした。

サッポロビール「新・麦とホップ」ごちそうさまでした!

サッポロビール「新・麦とホップ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サッポロビール「新・麦とホップ」
アルコール度数 5%
種別 第3のビール
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。   家庭用レンタル ...

続きを見る


-40~60㎉, ノーマル系, ランク5(おすすめ), 麦とホップ
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.