グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」

【ビール】グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」飲んでみた!

更新日:

歯医者に行って治療すると、いつも背中が汗びっしょりになるビール田中です。

今夜はグランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」を飲んでみようと思います。

前から気になっていたビール?カクテル?という飲み物。

でもグランドキリンなので、きっと何か秘密が隠されているんだろう‥なんてずっと思ってきたビールです。

値段的にはトップクラスだけど味のほうはどうかな?

さて、今夜もレッツGO!ク!

 

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」の特徴

ビール 初心者

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」

では、グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」いただきます!

いつもキンキンに冷やして飲んでいるけど、今回も冷凍庫でガッチガチになるまで冷やしまくり。

そんな状態でも、グラスに注ぐとキメの細かいクリーミィな泡がモッコモコ状態!

なんか泡を見るだけでめっちゃうまそうな感じじゃないですか!

色はオレンジがかった明るい感じで、もしかしてカクテルっぽいやつかな?と思うほど。

さらに!香りに特徴があって、なんとビールではなく「ライチ」「オレンジ」というトロピカルな華やかさ!

まさにこれの香り!

たっぱりビールっていうよりもカクテルなんじゃ‥?と思いながら実食へ。

 

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」の味わい

ビール 初心者

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」

まず、ひとくち飲んでみると‥

はっ?これはぜんぜんカクテルなんかじゃないじゃんか!

口に入れたときにもめっちゃトロピカルな香りがするのに、ビックリすることに味のほうはまったくのビールそのもの!

なんじゃこれは!?

こんな香りのあるビールなんて飲んだこともないし、トロピカルな香りとは裏腹にちゃんと苦みのあるビール味。

これは買うときに「カクテルみたいだから‥」なんてチューハイ感覚で買ってしまうと、まちがいなく後悔するやつ。

いいですか!これは完全にビール味なので注意してくださいね!

でもビール独特の香りがまったくしないので、その点ではビール初心者にも飲みやすいかもしれませんね。

まあ、なんとも一風変わったビールでした!

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」ごちそうさまでした!

グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 グランドキリン「雨のち太陽、ベルジャンの白」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 44㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, KIRIN(キリン), グランドキリン, ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-, , , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.