アサヒプライムリッチ

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ノーマル系 プライムリッチ ランク3~4(まずまず)

【第3のビール】アサヒ「プライムリッチ」を飲んでみた!

更新日:

今夜はアサヒビールの「プライムリッチ(3つ星リッチ)」を飲んでみました!

アサヒっていえば泡のキメ細かさが特徴ですが、このビールはさらに「最高の香り」「最高のコク」が謳われているので期待!

アサヒビールって大手なのにめっちゃ手を抜くことなく好感が持てますね!

Google Adsence


アサヒ「プライムリッチ」の特徴

ビール 初心者

アサヒプライムリッチ

やっぱりアサヒビールは泡のキメが細かいですね~!

それに泡持ちも良くて、本当にリッチな気分になるのはビール通ならわかるはず!

泡の立ち具合は液体よりも多くなるという、アサヒビールならではの泡立ちの良さがあります。

炭酸も荒くなく細かいので、繊細な感じがヒシヒシと伝わってくるようです。

色合いは第3のビールらしく明るい小麦色で、ビール初心者でも抵抗感なく飲めそうですよ~!

アサヒ「プライムリッチ」の味わい

ビール 初心者

アサヒプライムリッチ

いや~さすがアサヒ!10秒経っても泡が消えることなくしっかりと残っています!

っていうかこのクリーミーな泡って、ほんとに生クリームみたいにしっとりとした泡なんです。

よくビールを飲んでヒゲができるじゃないですか。

あのビールヒゲを作るならこのビールは最高かもしれませんね!

たぶん女性には好感が持たれるかも!?

味はしっかりとした麦の香りがある中にも、飲みやすく仕上げられたクリアなスッキリさ。

少~し酸味を感じるのは、たぶん最高のコクを出そうとした結果かもしれませんね。

苦味は少なめで初心者向けだけど、その中にも本格的な麦のうま味があるっていう感じ。

ホップ感を香りで感じることができて、さらに味でも感じることができる。

ん~‥このビールは第3のビールにしては上級クラスかも!?

アルコール度数が6%あるので、その分コクを感じることができますよ!

Google Adsence


アサヒプライムリッチ

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称アサヒビール「プライムリッチ」
アルコール度数6%
種別第3のビール
カロリー51㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, プライムリッチ, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.