サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」

【第3のビール】サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
今夜のツマミは「高知県産カツオのたたき」で”春”を感じようと思ってるビール田中です。

↓クリックで大
カツオのたたき

今日はサントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」を飲んでみようと思います。

ビール田中が住んでいるところは高知県に近くて、けっこう上質なカツオのたたきが手に入るのでありがたいです。

いつも”柵”で売ってるので贅沢に厚~く切ってるけど、脂たっぷりで切り口がレインボーに輝くわ、口に入れると溶ろけるわ、めっちゃ柔らかいんですよね!

そんなウマいカツオのたたきと、本辛口のマグナムドライの組み合わせ!

いやぁ~考えただけでもウマそう!

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥

おぉ~!なんかめっちゃ泡立ちがいいですね。

マグナムドライってこんなに泡立ちがよかったっけ?なんて思ってしまったけど、新しく改良されたのかな?

香りはあっさり系でしつこくないので、ビール初心者でも抵抗感のない感じ。

いや、それにしても泡立ちがいいですね。

 

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」

時間が経っても、しっかりと粘りのある泡が減りませんね。

では‥ゴクリっと!

ほぉほぉ‥けっこう炭酸が強めで、これからの季節にはのど越しがめっちゃよくていいかも!

スーッと口に入って来て、ガツンッ!と力強い炭酸を感じる口当たり。

味わいはあっさりとしていて、でも苦みもちゃんと感じられてけっこう奥が深いかも。

なんて思ってたら飲んだあとの余韻にブワ~ッ!とホップのうま味が襲ってきた!

なんだ!このホップのウマさは!?飲んだあとがウマすぎるわ!

マグナムドライってこんなにホップ感が強かった!?

なんて一人で圧倒的なうま味にビックリしながらカツオのたたきと一緒に飲んで、かなり至福なひとときを堪能できました。

前のマグナムドライに比べて、どうもかなり進化しているみたいですね。

それにしても最近の”第3のビール”ってどれもウマすぎて、この進化ぶりは本当にすごいですよね。

このマグナムドライの甘みを感じるほどのホップから来るうま味。

ちょっと苦味が強めなのでビール初心者には抵抗があるかもだけど、少しビールに慣れたら飲んでみて欲しい味わい。

いやぁ‥ガチで余韻がウマすぎるわ、これ。

カツオのたたきとの相性もバッチリで、春を感じることもできてめっちゃ幸せなひとときでした!

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」ごちそうさまでした!

サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称 サントリー「MAGNUM DRY(マグナムドライ)」
アルコール度数 6%
種別 第3のビール
カロリー 45㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い★★★★多い
炭酸の細かさ 荒い★★★★繊細
色合い 薄い★★★☆濃い
苦味 少なめ★★☆☆多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.