サッポロ「ラガービール」

20~40㎉ SAPPORO(サッポロ) ノーマル系 ランク5(おすすめ)

【ビール】サッポロ「ラガービール」飲んでみた!

更新日:

夏になるとバジルを植えて、みじん切りの玉ねぎ&バジル&自家製ビネグレットドレッシングで必ずトマトマリネを作ってるビール田中です。

今夜はサッポロ「ラガービール」を飲んでみようと思います。

サッポロビールといえば、繊細な泡で飲みやすい味というイメージがあって大好き!

今回は歴史のあるラガービールなので、いったい初期の味ってどんなものか?と楽しみ。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロ「ラガービール」の特徴

ビール 初心者

サッポロ「ラガービール」

では、サッポロ「ラガービール」いただきます!

まずグラスに注いでみると、お決まり通りサッポロらしくキメの細かいクリーミーな泡ですね。

色はやや濃い目でヴァイツェンっぽい黄色っていう感じ。

香りはしっかりとビール独特の香りで、いかにも歴史を感じさせます。

それにしても泡がめっちゃしっとりでクリーミィ!

サッポロ「ラガービール」の味わい

ビール 初心者

サッポロ「ラガービール」

では味のほうですが‥

ん~、これは飲みやすいかも!?だいたいクラシックスタイルのビールって「ガツンッ!」とくる重みのあるビールが多いのですが、このサッポロラガーはめっちゃ軽くて飲みやすい!

しっかりと味はあるけど、苦みと酸味が控えめになっているので飲みやすいのかも。

スー‥ッと口に入ってくる感じで、ホップの旨みがものすごく感じられて激ウマ!

余韻にもしっかりとホップ感が残って、いや~これはウマいビールですね!

雑味も全く感じられず、これならビール初心者にも飲みやすいと思いますよ。

香りがしっかりとビールなのをガマンすれば、間違いなく「ウマい!」と思えるビールのはず。

そして余談ですが、やっぱりサッポロビールって上質だと思う。

Google Adsence


サッポロ「ラガービール」

飲んだあとの泡がしっかりと残って、ウマいビールにしか見られない現象が起こるんですよ。

サーバーで注いだのならわかるけど、至ってふつうに注いでいるのにこんな輪っかが残りますからね。

これはビール初心者に飲んでもらいたいやつですね!

サッポロ「ラガービール」ごちそうさまでした!

サッポロ「ラガービール」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称サッポロ「ラガービール」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー40㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-20~40㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク5(おすすめ)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.