アサヒビール「瞬冷辛口」

40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ランク3~4(まずまず)

【ビール】アサヒビール「瞬冷辛口」飲んでみた!

更新日:

健康診断で引っ掛かって「ウォーキングなどしなさい」といわれたので1年ほど続けたら、いきなり足に激痛が走って「ウォーキングのしすぎ」と注意されたビール田中です。

今夜はアサヒビール「瞬冷辛口」を飲んでみようと思います。

アサヒビールは全般に泡が多いような気がしていますが、これも例に漏れずそうなんでしょうか。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「瞬冷辛口」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「瞬冷辛口」

では、アサヒビール「瞬冷辛口」いただきます!

まずグラスに注いだ時の泡については、アサヒらしく立ちやすい泡ですね。

香りはスーパードライとほぼ変わらず、色は薄目な感じ。

この淡い色合いが「冷たさ」を演出しているのかもしれませんね。

この時点ではスーパードライをやや軽くした?といった印象。

アサヒビール「瞬冷辛口」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「瞬冷辛口」

グラスに注いでしばらく経っても、モッコリ系の泡は残ったまま。

味のほうですが、ん~‥これはスーパードライよりも軽い感じがしますね。

辛さがやや強い感じでキリッとした苦みがあって、確かに「冷たい!」という感覚を感じるかもしれません。

酸味はほとんどなく、スーパードライよりも飲みやすくできているビール。

喉ごしに”しっかり感”があって、キンキンに冷やすと冷たさを感じるような仕組みになっているよう。

余韻にしっかりとホップの旨みが感じられるけど、どうも冷涼感を生む希少ホップ「ポラリス」というのが使われているみたい。

ビール初心者にも飲めなくはないけど、ちょっと慣れてからの方がいいかな?という印象。

トライしてみてもいいとは思いますけどね!

アサヒビール「瞬冷辛口」ごちそうさまでした!

Google Adsence


アサヒビール「瞬冷辛口」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称アサヒビール「瞬冷辛口」
アルコール度数5%
種別ビール
カロリー41㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.