サントリー「プレミアムモルツ」

40~60㎉ SUNTORY(サントリー) ノーマル系 プレミアムモルツ ランク3~4(まずまず)

【ビール】サントリー「プレミアムモルツ」飲んでみた!

更新日:

このまえ雨の日になぜか家の前の道路をザリガニが歩いていて、車が通るたびにハサミで威嚇して轢かれそうだったので用水路に入れておいたビール田中です。

今夜はサントリー「プレミアムモルツ」を飲んでみようと思います。

前回飲み比べようと試した「ザ・モルツ」との違いがどれくらいあるのかちょっと楽しみ!

微妙に似てるビールを飲み比べるのはワクワクしますね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サントリー「プレミアムモルツ」の特徴

ビール 初心者

サントリー「プレミアムモルツ」

まず泡の状態ですが、お~!これはけっこうなモッコリ感!

なかなかキメも細かくて粘り気のある泡なので、泡好きにはたまらないかもしれません。

香りはホップ香がしっかりと感じられて、そこまでクセのないあっさりとした感じ。

ザ・モルツと比べると少~しジャスミンっぽい華やかさを感じますね。この華やかさというのは高級なホップが使われているビールに感じられる特徴的なもの。

それにしてもこのモッコリ泡の感じというのはモルツっぽさを象徴していますね。

では味のほうはどうかな?

サントリー「プレミアムモルツ」の味わい

ビール 初心者

サントリー「プレミアムモルツ」

グラスに注いでしばらく経っても、モッコリ泡はほとんどそのまま維持!

なかなか泡が消えないあたりも「モルツ通」にはきっとたまらないんでしょうね。

さて味のほうは‥

ひと口飲んでみると、お~‥ザ・モルツと同じように味のバランスがかなりいい!

苦みと酸味はこっちのほうが上品でビール初心者には飲みやすいかも。ホップの旨みもしっかりと感じられて飲んだ後の余韻がウマいですね!

雑味もなくてさすが天然水仕込み!っていうクリアな味わい。

ザ・モルツと比較すると全体的に、このプレミアムモルツのほうがあっさりとしていて飲みやすいです。

ビール通にはザ・モルツ、慣れない人にはプレミアムモルツという感じですね!

Google Adsence


サントリー「プレミアムモルツ」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「プレミアムモルツ」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 47㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ  ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, プレミアムモルツ, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.