サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」

40~60㎉ SUNTORY(サントリー) ノーマル系 プレミアムモルツ ランク3~4(まずまず)

【ビール】サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」飲んでみた!

更新日:

ホルモン焼きのこてっちゃんを、フライパンで軽く焦がして食べるのが大好きなビール田中です。

今夜はサントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」を飲んでみようと思います。

前から気になっていたけど、モルツって2種類ありますよね?今回飲んでみる「ザ・モルツ(UMAMI)」と「プレミアムモルツ」って具合に。

この2つの味がどれくらい違うんだろう‥って思ってたので、ついに2夜続けて両方を飲み比べることにしました!

なるべく連続して飲み比べたほうが違いがわかりやすいですからね。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」

まずグラスに注いでみて思ったのは、めっちゃ泡がモッコモコ&クリーミーすぎる!

もしかしてサントリーって天然水を使っているからうまそうな泡になるのかな?それにしてもキメが細かすぎる!

色もやや濃い感じで、香りもホップ香がめっちゃ広がる!

いやぁ~これがモルツのすごいところかもしれませんね~。これはうまそうだわ!

ただビール初心者にとって飲みやすいかどうか?がポイントですけどね。

ではでは味のほうはどんなものか?

サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」

グラスに注いで10秒経っても、しっかりと粘り気のあるモコモコの泡は健在!

それにしても泡持ちが良すぎてビールの醍醐味がギュッ!と凝縮された感じですね。

まずひと口飲んでみると、

お~!雑味がなくて口の中にスーッと入ってくる!これは純度の高さを感じることができますね。

やや酸味を感じながら苦みは抑え気味、そしてホップの旨みがしっかりと口に広がる!

飲んだ後の余韻もホップの旨みがしばらく残って、これはビール通ならウマい!と思うはず。

ただ初心者にとってどうかといえば、酸味が少し気になるかな?という感じ。

ちょっとビールに慣れてきてからススメたいかもしれないですね!

Google Adsence


サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「ザ・モルツ(UMAMI)」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, プレミアムモルツ, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.