サッポロビール「プレミアムエビス」

40~60㎉ SAPPORO(サッポロ) エビス(YEBISU) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】サッポロビール「プレミアムエビス」飲んでみた!

更新日:

レストラン勤務で、外国人用に「ぬるいビール」を用意しているビール田中です。

ビールを冷やして飲む国というのはそんなに多くなく、冷やさずぬるいまま飲む!という国も多くて世界の広さを感じますね。

今夜はサッポロビール「プレミアムエビス」をキンキンに冷やして飲んでみようと思います。

プレミアムエビスといえばビールの王様!という人も多いですが、それと初心者向けとはまた違うもの。

今夜もしっかりと初心者向けのビールなのか探っていこうと思います!

では、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロビール「プレミアムエビス」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「プレミアムエビス」

まずグラスに注いだ時の泡としては、まあまあモッコリ系ですね。

超粘りがあってモッコリ!というわけではないけど、ガーッ!と注いでも液体と泡のバランスがちょうどいい感じ。

色は少し濁っているのかな?なんとなく透明感がないですね。

香りはなかなかのホップ香を感じて、爽やか系のホップ香ではなくて濃厚なコクのある香り。

これが麦芽100%の香りなんだろうか?ん~‥この香りはビール初心者にとっては難しいところかも‥。

さてビールの王様の味はどんな感じだろうか。

サッポロビール「プレミアムエビス」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「プレミアムエビス」

グラスに注いで10秒経っても、まあまあ泡は残っていますね。

ではひと口目ゴクッ!

ほぉほぉ~‥すべての味のバランスがきれいに整っている!という味わい。

酸味も苦みもほどほどにあって、しっかりとしたホップ感も口の中に広がる優秀なビールですね。

ん~‥たしかにウマいビールだけど、初心者にとっては少し飲みずらいかもしれませんね。

苦みと酸味があるので、そのへんが初心者にとって飲みにくいかも。飲んだ後の余韻に感じるホップ香は、うま味として感じることができるけど。

さらにまあまあ辛さも感じるので、初心者というよりはビール玄人向け。

ちょっとビールに慣れてきてから飲むと、旨みをしっかりと感じることができておすすめ!

Google Adsence


サッポロビール「プレミアムエビス」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サッポロビール「プレミアムエビス」
アルコール度数 5%
種別 ビール
カロリー 42㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), エビス(YEBISU), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.