サントリー「金麦」

40~60㎉ SUNTORY(サントリー) ノーマル系 ランク5(おすすめ) 金麦

【第3のビール】サントリー「金麦」飲んでみた!

更新日:

今夜は、サントリー「金麦」を飲んでみようと思います!

サントリーは水がおいしいからビールもおいしいよ!なんていう噂をよく聞きますね。

けっこうファンも多いみたいなので、飲んでみるのが楽しみです!

サントリー「金麦」の特徴

ビール 初心者

サントリー「金麦」

まずグラスに注いだときに真っ先に感じたのが‥

めっちゃ泡立ちがよくて繊細でうまそう!いつも通りドクドクっと缶を逆さまにしてグラスに注ぎましたが、泡と液体の配分がベスト!

缶を真っ逆さまにして注ぐとビールによっては泡があふれそうになることもあるけど、金麦はちょうどいいバランスに収まった!

炭酸も大きすぎず細かすぎず、ちょうどいいくらいの大きさ。

色合いは第3のビールにしては少し濃い目かな?という感じです。

サントリー「金麦」の味わい

ビール 初心者

サントリー「金麦」

ちょっと画像をじっくりと見てください。グラスに注いで10秒経ってもこの泡持ちの良さ!

第3のビールにしては泡持ちがよくて、値段の高いビールを注いだような高級感のある泡立ちでめっちゃうまそう!

金麦オンリー!っていう人をよく見かけるけど、こういうことか!って感じ。

泡がサッと消えてしまうと何だかうまそうに見えないけど、沸々と泡がゆっくり消えていく様は旨みが詰まってる!っていう感じがしますね。

そして飲んでみると、これはうまい!!

金麦うまいわ~!なんて思いながら味を探ってみると、とくに飲んだ後の余韻にホップの香りがフワッと香ってめっちゃうまい!

ホップの香りっていうのは、言ってみればアーモンドとかナッツのような少し甘みのある香り。

よくビールのうまみというのは、この余韻に感じるホップ感なんです!

金麦、第3のビールにしてはかなり上出来!これはファンになるわ!

サントリー「金麦」

ビール田中ビール初心者度

厳しい  おすすめ

名称 サントリー「金麦」
アルコール度数5%
種別 第3のビール
カロリー43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), ノーマル系, ランク5(おすすめ), 金麦
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.