サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」

60~80㎉ SAPPORO(サッポロ) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【第3のビール】サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」飲んでみた!

更新日:

今夜は、サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」を飲んでみることにします。

サッポロビールといえば、本場ドイツで修業をしたビール職人が「本物のビールを作るぞ!」という意気込みで始まったメーカー。

本場の味を追求することで好みも分かれているようですね。

本場のビールを追求する会社が、第3のビールを作ったら果たしてどうなるのか!?

ではでは、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」の特徴

ビール 初心者

サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」

まずグラスに注いだ泡の状態ですが、多すぎず少なすぎず‥といったところ。

キメの細かさもほどよい感じで、液体と泡のバランスが絶妙ですね。

泡の粘りもそこそこあるので、第3のビールにしてはモッコリ感を感じることができます。

色合いはやや濃い目かな?という印象。

炭酸も激しすぎず穏やか過ぎず、全体的にバランスのいいビールのように見えます。

サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」の味わい

ビール 初心者

サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」

グラスに注いで10秒経っても、泡のモッコリ感は残っています。

香りはホップ香がやや感じるくらいで、あっさりとした香りなので夏向きのビールかも。

肝心の味のほうは、まず口に含んだ瞬間に感じたのがしょっぱい!

え!?ビールでしょっぱいなんてあるの?と思ってさらにもうひと口‥。

やっぱり塩っぽさを感じる!

ビールで塩っぽさを感じたっていうのは初めてですね。

この塩っぽさは好きな人にはいいかもしれません。

苦みは穏やかで、酸味が少し目立つかな?という味わい。

この新しい感覚はアルコール9%だからなんだろうか‥?

ちょっとクセのある味わいなので、ビール初心者には難しいかもしれませんね。

少し飲み慣れてきてから「味比べ」をしてみると面白いビールです!

Google Adsence


サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称サッポロボール「レベル9贅沢ストロング」
アルコール度数9%
種別第3のビール
カロリー63㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い  多い
炭酸の細かさ荒い  繊細
色合い薄い  濃い
苦味少なめ ❀ 多いめ

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-60~80㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.