40~60㎉ ASAHI(アサヒ) ノーマル系 ランク3~4(まずまず)

【ビール】アサヒビール「100年のこだわり」飲んでみた!

更新日:

1週間後に新宿でセミナーを開催します!ぜひご参加ください!‥って言われても、往復するだけで4~5万円+宿泊代など=10万円ほどかかるのでそう簡単に参加できないビール田中です。

今日はアサヒビール「100年のこだわり」を飲んでみようと思います。

これはスーパードライでもないし、いったいどれが名前‥?なんてイマイチ不明なビール。

数量限定で珍しかったので買ってみました。

さて、今夜もレッツゴクッ!

Google Adsence


アサヒビール「100年のこだわり」の特徴

ビール 初心者

アサヒビール「100年のこだわり」

では、アサヒビール「100年のこだわり」いただきます!

まずグラスに注いでみると‥お~!スーパードライっぽい感じで色は薄い。

泡のキメ細かさはほどほどで、さっぱりとしたイメージのシュワシュワ感がありますね。

香りは昔ながらのビール!っていうオーソドックスな感じ。

華やかさなどはぜんぜんなくて、クラシックなビールっぽさが感じられます。

アサヒビール「100年のこだわり」の味わい

ビール 初心者

アサヒビール「100年のこだわり」

ではでは‥ゴクリッと!

ほぉほぉ‥なんだか20代のころに飲んだスーパードライみたいな味わい。

洗練されてるというよりも、やや荒々しさがあってホップの味がそのまま!っていう感じ。

まったく華やかさは感じられず、キリッとした辛さがあってのど越しがいいですね。

なんだかスーパードライをレビューしているような味わい。

スーパードライと比べると、こっちのほうが元祖ビール!っていうイメージ。

古い居酒屋でまったりと飲む!これがピッタリな味わいですね。

飾らずにホップの味だけで勝負っていう感じなので、飲んだあとの余韻がブワ~ッと広がってけっこうウマい!

でもビール初心者にはちょっと飲みにくいです。

サントリー金麦あたりで慣れてから飲むといいかもしれないですね。

アサヒビール「100年のこだわり」ごちそうさまでした!

アサヒビール「100年のこだわり」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 アサヒビール「100年のこだわり」
アルコール度数 4.5%
種別 ビール
カロリー 41㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

Google Adsence

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, ASAHI(アサヒ), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-, ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.