サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」

40~60㎉ 空模様 黒ビール系

【ビール】サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」飲んでみた!

更新日:

ビール田中
こんばんは。
ナビスコリッツ チーズクラッカーが大好きなビール田中です。

今日はサッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」を飲んでみようと思います。

この空模様シリーズは那須工場直送で注文して3種類を飲んでいるところ。

陽ざしのピルスナー流れる雲のヴァイツェンを飲んだけど、なかなかビール初心者でも飲みやすい感じですね。

サラッとしていて自然の空気のような軽めの味わい。

さて、今夜もレッツゴクッ!




サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」いただきます!

ではではグラスに注いでみて‥

おぉ~!なかなか色が濃くて、最近流行ってる”琥珀色”のビールですね。

ドイツ語で”デュンケル=暗い”という意味なのだそうですが、確かに月夜のデュンケルっていう感じ。

泡はモッコモコでキメが細かく、香りはなんとなく黒ビールっぽい”焦がした感”があります。

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」

では味わいのほうは‥ゴクリっと!

あぁ~これはなかなか飲みやすいわ~!

色が濃いのでもっとガツンッと来るのかと思ったら、想像とは裏腹にめっちゃスーッと口に入ってくる。

軽~く黒ビールの焦がした感もあるけど、なぜか”爽やかな花”のような味わいがあるんですよね。

これなんですよ、この空模様シリーズの自然な空気感っていうのは。

どこか清々しい気持ちになれる‥っていう味わいが特徴かなぁ~と思いますね。

焦がした感のある味わいだけど、決して苦みや酸味は強くない。

それよりもホップのうま味がブワ~ッと広がって、甘みを感じるほどウマいです!

いや、これはビール初心者でもわりと余裕で飲めますね。

ダークな味わい!っていうよりも、爽やかな軽さのある上品な感じ。

この空模様シリーズって”女性の優しさ”のようなイメージを感じるのはビール田中だけでしょうか‥?

どれも優しくてホッコリとした雰囲気のあるビールでした!

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」ごちそうさまでした!

サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」

ビール田中ビール初心者度

厳しい★★★★おすすめ

名称サッポロビール「空模様 月夜のデュンケル」
アルコール度数5.5%
種別ビール
カロリー43㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合少い★★★★多い
炭酸の細かさ荒い★★★★繊細
色合い薄い★★★★濃い
苦味少なめ★★☆☆多いめ



ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

 

Google Adsence


トップ

-40~60㎉, 空模様, 黒ビール系
-, , ,

Copyright© 【2020年】初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.