サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」

【ビール】サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」飲んでみた!

更新日:

ビール腹になってきたので「大人のカロリミット お試し2週間分!」っていうやつを続けて飲んで、1ヵ月で体重が2キロほど落ちたビール田中です。

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」

今夜はサントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」を飲んでみようと思います。

最近はどうも名前の長いビールばかりで、どうも記事にすると扱いにくくて困っています。。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」の特徴

ビール 初心者

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」

では、サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」いただきます!

まずグラスに注ぐと、これは誰でもパッと見でわかるような鮮やかなルビー色!

そして香りのほうもビールというよりは、ほとんどカシスの甘酸っぱくて爽やかな香りですね。

よく嗅いでみると何となくビールの香りもするかな‥?っていう感じ。

この時点では「甘酸っぱい味」しか想像できませんが、果たしてどんな味なのかな?

 

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」の味わい

ビール 初心者

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」

さて味のほうはというと‥

お!ぜんぜん甘くなくて、ビールに酸味を足したような味!

もっとカシスっぽい味がするのかな?と思っていたけど、カシスっていうよりはビールっていう味。

苦みがあって酸っぱいビールという感じで、ほとんどカシスの味はしません。

ん~‥これはビール初心者には逆に飲みにくいですね。

たぶんカクテルみたいな感じじゃない!?なんて思うはずですが、ぜんぜんそんなことはないので注意です。

今までに日本のビールから頭を切り離して、新しいビールの世界と考えておいた方がいいですね。

なんとも表現のしようのない新しい味わいでした!

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」ごちそうさまでした!

サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サントリー「芳醇カシスのまろやかビール(ベルギースタイル)」
アルコール度数 5.5%
種別 ビール
カロリー 47㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

<同じシリーズの記事>

サントリー「オレンジピールのさわやかビール(カリフォルニアスタイル)」
【ビール】サントリー「オレンジピールのさわやかビール(カリフォルニアスタイル)」飲んでみた!

デジカメのシャッターを強く押さないと反応しなくなって、ブレブレの写真しか撮れないのでセルフタイマーを使っているビール田中です。 今夜はサントリー「オレンジピールのさわやかビール(カリフォルニアスタイル ...

続きを見る

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SUNTORY(サントリー), カクテル系, ランク3~4(まずまず)
-, , ,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.