サッポロビール「冬物語」

【ビール】サッポロビール「冬物語」飲んでみた!

更新日:

このまえ楽天で買ってみたさんわの手羽先塩焼き54本入がガチでメチャウマ!だったのでリピートすることにしたビール田中です。

サッポロビール「冬物語」

今日はサッポロビール「冬物語」を飲んでみようと思います。

最近はずっと”限定販売!”みたいなビールばかり飲んでいるけど、これもまた限定品。

いろいろと限定品を飲んでみてわかったのが、たまにホームラン!っていうウマすぎのビールに当たること。

さて、今夜もレッツゴクッ!

 

サッポロビール「冬物語」の特徴

ビール 初心者

サッポロビール「冬物語」

では、サッポロビール「冬物語」いただきます!

まずグラスに注いでみた感じは、色は一般的で泡立ちもそこそこ。

香りも普通だけど、ちょっとだけ”ヴァイツェン”っぽさを感じるかな?

どこか米のような香りがするような気がしますね。

 

サッポロビール「冬物語」の味わい

ビール 初心者

サッポロビール「冬物語」

ではでは‥ゴクリ!

キャッチコピーに「贅沢でまろやかなコク」と書いてあるように、確かに”角”がとれたバランスのいい味わい。

苦みや酸味は控えめだけど、しっかりとしたビール感がありますね。

ん~‥やっぱり”ヴァイツェン”みたいなコクをなんとなく感じて、やや複雑系な味。

そして飲んだあとの余韻にはホップの旨みがフワ~ッと広がって、確かにウマい。

飲みやすくてうまいビールではあるけど、初心者にとっては少し”壁”があるかな?っていう感じですね。

キャッチコピーは嘘ではなくて、その通りの味わいがするビールでした。

サッポロビール「冬物語」ごちそうさまでした!

サッポロビール「冬物語」

ビール田中ビール初心者度

厳しい ❀ おすすめ

名称 サッポロビール「冬物語」
アルコール度数 6%
種別 ビール
カロリー 47㎉(100mlあたり)
泡の立ち具合 少い  多い
炭酸の細かさ 荒い  繊細
色合い 薄い  濃い
苦味 少なめ ❀ 多いめ

ビール田中

こちらもガチおすすめ!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」3選!

ビール田中の「家庭用レンタルできるおすすめビールサーバー 」4選!

ビールサーバーで汲みだす純粋なビールは、もちろんビール初心者にも飲みやすくてオススメ! 初心者だけではなくビール通でも唸ってしまうほど魅力的なビールサーバーを選びました。 缶ビールによくある独特のアル ...

続きを見る

 

ビール田中初心者向けのビールがひと目でわかります!

ビール 初心者一覧表

矢印

ビール初心者はコレ!

ビール田中
ビール初心者にガチでおすすめはコレ!

騙されたと思って、いっかい飲んでみて!

Google Adsence


-40~60㎉, SAPPORO(サッポロ), ノーマル系, ランク3~4(まずまず)
-,

Copyright© 初心者のためのホップ・ステップ・ビール! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.